[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
参院で否決後、与党の衆院3分の2以上の賛成による再可決で、今月末には成立する見通し。
野党は「エイプリルフールに嘘が執行できなくなれば国民生活に多大な影響が出ることを避ける」とし、「エイプリルフールの4月3日への移動特別法案」を本会議に出席して原案に反対することを含めた対応を検討しているようですね。
これに全日本エイプリルフール協会は激しく抗議しているようです。
昨日で年度が終了。
あらためてこの一年間の自分自身の仕事を振り返ってみると・・・・。
うーん。まぁいろいろと思うところはあります。反省のほうが多いかも。
みなさんも「成長できたな」と思えた方もいれば、思うような仕事ができなかった人もいるのではないでしょうか。3月末決算の皆さんは、それぞれが様々な思いでこの期末を迎えていることでしょう。
毎年着実に力をつけ伸びているという人達というのは、それぞれが必ず成長に向けての強い”思い”がある。
その強い”思い”が、どんな市場環境になろうとも自分の中で絶対にぶれない強い軸になる。
目まぐるしく変化する環境や雑音に翻弄されずに、思いを愚直に実行に移していくことが、仕事の成功につながっていくはずです。
一方で、”思い”が希薄な人は、事あるごとに壁にぶつかり、その都度迷い、業務への集中力が散漫になっていく。
悩むことは悪いことではありませんが、悩みすぎて歩みが止まってしまっては、その期間の成長も止まってしまいます。こけるときは前にこけましょう。
この1年を振り返って、力が出し切れなかったと思われる人は、1年間の短い期間内では市場環境など外的な要因で業績が左右されることもあるりますが、仕事の結果は自分の責任として真摯に受けとめてほしい。
そして、自己の中に課題を探し、是非とも次への成長に繋げて欲しいです。
愚直・・・・・愚かなほどに真っ直ぐに突き進む。
簡単なことではないですが、私も常に心がけていきたい。
そう、すべては、気持ち! キモチ!
自分自身を棚に上げて、偉そうなことを書いてしまいましたが、主に自分自身に言い聞かせる意味もありますのでご了承ください。
この期の変わり目、会社の決算でもありますが私も含め自身の決算をしてみるのはどうでしょうか?
あっ、エイプリルフールは来年も4月1日ですよ。
中央公論新社
売り上げランキング: 58292