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とある商品の資料請求をネット経由でしました。
そしたら、翌日の昼間にいきなり営業マンが自宅に来たらしい。
仕事が終わって家に帰ると、パンフレットと名刺が。
そんな経験ありませんか?
私にとって、これほど腹の立つことはありません。
資料請求の際に、備考欄にわざわざ「"郵送"してください。」と書いたのに。
そしたら、翌日の昼間にいきなり営業マンが自宅に来たらしい。
仕事が終わって家に帰ると、パンフレットと名刺が。
そんな経験ありませんか?
私にとって、これほど腹の立つことはありません。
資料請求の際に、備考欄にわざわざ「"郵送"してください。」と書いたのに。
ナメられたとしか解釈できない(他にも日本語が理解できない、 漢字が読めない、無職と思われた、などの理由も考えられますが)ので、 とりあえず一言物申してやろうと電話しました。
営業マン本人の携帯にかけたものの、 出ないので会社にかけました。
本人は外に出ているとのことなので、 今日はもうかけてこなくていいことと、明日電話してくるようにと2点伝えて切りました。
そしたら数時間後、 その営業からしつこく何度も携帯に電話がかかってきた。
今日はかけるなと言ってあったのに、かけてくるとは。
これまた、ムカつかせてくれたので、 3回目の着信で出てみました。
以下は主なやりとり(言葉は丁寧にしてあります)
私:「君はなんで家に来たのですか?そして、なんで" 今日は電話しないで"と言ったのに電話してきたの?」
営業マン:「いや~、たまたま近くまで来たので。」
私:「ホントですか?近くには何もないとこなんですけど。」
営業マン:「は、はい、たまたま近くに来たので・・・。」
私:「まぁいいです、後で確認します。で、今日のこの電話は、 私をナメてるんでしょうか?」
営業マン:「えっ、あのー、えっとー、そうなります。」
私:「Pardon?? そうなりますって、ホントにナメてるのですか?」
営業マン:「そういうワケではありませんけど。」
私:「ありませんけど、何だよ。」
営業マン:「ナメてるワケではありませんけど・・・。」
私:「ありませんけど?"けど"って逆接の接続助詞ですよ。 じゃあ何なんだよ。」
営業マン:「スイマセン、って感じです。」
私:「スイマセンって感じってどんな感じなんだよ。」
(中略)
私:「で、君はこの件どうするの?」
営業マン:「謝ったらいいですか?」
私:「君はどうしたらいいと思うの?」
営業マン:「わかりません。」
私:「少しは考えろよ。」
・
・
・
という感じで延々と続き、頭が悪すぎて話にならない。
自分で考えて行動していないからでしょう、きっと。
まぁ、その前にホント頭が悪い営業マンでした。
その後、上司から「自分が訪問の指示を出した」 と侘びの電話がありました。
郵送より手元に届くスピードを重視しての訪問でした。 と納得いく回答。
商品・サービスは魅力的な会社だったのに、すごく残念でした。
同時に資料請求した競合のライバル会社に気持ちが傾いたのは言う までもありません。
営業マン本人の携帯にかけたものの、
本人は外に出ているとのことなので、
そしたら数時間後、
今日はかけるなと言ってあったのに、かけてくるとは。
これまた、ムカつかせてくれたので、
以下は主なやりとり(言葉は丁寧にしてあります)
私:「君はなんで家に来たのですか?そして、なんで"
営業マン:「いや~、たまたま近くまで来たので。」
私:「ホントですか?近くには何もないとこなんですけど。」
営業マン:「は、はい、たまたま近くに来たので・・・。」
私:「まぁいいです、後で確認します。で、今日のこの電話は、
営業マン:「えっ、あのー、えっとー、そうなります。」
私:「Pardon?? そうなりますって、ホントにナメてるのですか?」
営業マン:「そういうワケではありませんけど。」
私:「ありませんけど、何だよ。」
営業マン:「ナメてるワケではありませんけど・・・。」
私:「ありませんけど?"けど"って逆接の接続助詞ですよ。
営業マン:「スイマセン、って感じです。」
私:「スイマセンって感じってどんな感じなんだよ。」
(中略)
私:「で、君はこの件どうするの?」
営業マン:「謝ったらいいですか?」
私:「君はどうしたらいいと思うの?」
営業マン:「わかりません。」
私:「少しは考えろよ。」
・
・
・
という感じで延々と続き、頭が悪すぎて話にならない。
自分で考えて行動していないからでしょう、きっと。
まぁ、その前にホント頭が悪い営業マンでした。
その後、上司から「自分が訪問の指示を出した」
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同時に資料請求した競合のライバル会社に気持ちが傾いたのは言う
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