忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[361]  [340]  [355]  [372]  [371]  [369]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4次ゴルフブーム真っ只中ということもあって、ゴルフ練習場デートも人気あるみたいですね。
女子プロ選手の活躍で、女子の興味もあるみたいだし。

さらに、ゴルフのラウンドはデート3回分より効果(?)があるとか。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2008/05/13_2.html

まぁ、コースによるけど、行くだけでちょっとした旅行気分になるし、2人でカートに乗って、一緒に汗かいて、食事して・・・帰り道はちょっと休んでく?みたいな。
わからないでもない(笑)

先日、ゴルフ練習場でのこと。

となりの打席に、20代後半とおぼしきカップルが来ました。

打ち始めると・・・
彼のほうは、ゴルフ練習場デビューか、はじめてクラブを握ったような感じ。
彼女のほうは、経験があるような感じできれいに打ってました。

彼女が彼に、グリップからはじまりアドレスやスイングについて色々コーチングしていましたが、彼はなかなかうまく打てません。
主に地球をミートしたり、時には私のほうへボールを飛ばしたりしていました。
「まずはショートアイアンをしっかり練習しなよ」と彼女に言われて打っていましたが、なかなかうまく打てなかったからか、ふてくされて煙草ばっか吸っていました。

でも、周りの人に刺激を受けたのか、しばらくして彼が「ドライバー打つわ!」と言って打ち始めましたが、ショートアイアンもうまく打てないのに、ドライバーが打てるはずありません。
彼女に「全然ダメ。」とひとこと言われてまた撃沈。

しばらく屁こたれたあと、また打っていたら、結構当たるようになってきました。
実は彼は初心者にはもったいないようなクラブを使っていましたが、やっぱ道具の力と、彼女を見返したいというメンタルが功を奏したのでしょう?

最終的に大人な彼女に、「結構やるじゃん。」みたいにホメられて、彼はご機嫌で帰って行きました。

改めて、ゴルフはメンタルスポーツだということ、道具はいいものを使わなければならないと実感しました。
そして、男は単純だということを人の振り見てよくわかりました。

実際のところ、この季節の練習場は、蒸し暑いし、虫が多いしデート向きではありませんけどね。

さあ、今日は県リーグ。
しっかり勝ち点取れるようにハッスルしようっと。


中部銀次郎 ゴルフの神髄―新編もっと深く、もっと楽しく (日経ビジネス人文庫)
中部 銀次郎
日本経済新聞社
売り上げランキング: 48503
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]