忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 23:39 iPhoneアプリ「家庭の医学」(1500円)が今は無料になっています。iPhoneの人はいざという時に役立つかも。少しでも、何かをしようという気持ち。素敵な企業努力。
http://t.co/CQxpM8Y
 23:23 NHK教育かTV東京にお願い。被災した子供達が笑えるような番組を流して下さい。災害時のショッキングな映像ばかりでは子供にはつらい。こんな時こそ、子供達の心のケアをするコンテンツが必要。ラジオも落語や漫才を。TVも温かみのあるお笑いを。読み聞かせをする余裕は大人にはないでしょうし。
 23:20 でも、NHK含めTVが真実を伝えているとは限らない。もちろん政府も。
 23:19 そして民法の多くのアナウンサーはなぜか煽り口調。ふだんから煽り報道ばかりしてる上に興奮して余計そうなるんだろう。落ち着いて事実を伝えてくれればいいのに。
 23:17 TVでこれだけ朝から晩まで衝撃的な映像ばかり流されると、PSTDになりそうだ。TVは派手な報道がしたいが為に延々とショッキングなカットを繰り返してる。とりあえずTV消すことにする。
 21:52 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。たぶん本当だろう、この話。すごいよ日本。
 21:51 すごい、涙が出そう。CNNでもBCCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」日本人であることを誇りに、冷静に理性的に行動しよう!
 21:39 飲みに行く予定が中止になったので、ひとりでちょっと出かけることにした。
 20:53 吹き飛んだのは建屋のみで、あとは格納容器をきちんと冷やせるか、格納容器が耐えられるかってことか。
 20:50 仙石氏に比べると、枝野氏の説明は格段にわかりやすい。
 20:48 総理の会見、言いたくないけど、あいかわらず抽象的で何の役にも立たない話。福島で起きていること、国民を力づけて希望を持たせることを言ってほしかった。
 20:44 爆発があったことを説明。とりあえず格納容器は無事みたい。あとは今後格納容器がいつまでもつか。
 20:42 枝野官房長官登場。
 20:40 福島第1原発に、新たな事態が生じたって。。。
 20:34 菅総理の記者会見はじまった。
 19:19 原発周辺地域、避難範囲20kmに拡大の速報。拡大するならその理由を伝えるべき。今の対応のほうが、不安を煽るだけじゃないか?
 18:11 保安院の会見、なんだこりゃ。情報収集中としか言わない。3時間何してたの?
 18:06 Ustで枝野会見なう。爆発があったと認めたが、測定数値については「想定内」というだけで、数字はまったく言わない。それで、安全なのか危険なのかはっきり言えよ。
 17:53 福島第一原発1号機が爆発と見られる黒煙に包まれたのは15時40分。原子力安全保安院の会見は「官邸と調整するため」と2度の延期。もう2時間になる。不安に思ってる人はたくさんいる。命に関わるんだから、詳細はわからないにせよ、何らかの情報は出さないと。遅すぎる。
 14:40 四日市港、警戒体制を14:30に解除しました。
 14:13 伊勢湾は13:50に津波注意報になりました。四日市港は間もなく第二警戒体制解除かな?
 10:59 本当ですね。RT @craftman: BBCのロンドン大学の教授の解説・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。
 07:53 今日は出勤です。昨日から引き続き、四日市港は津波警報が出てるせいもあり、第二警戒体制継続です。
 07:32 四日市は大丈夫だよ!RT @sayhayo: 四日市は全然大丈夫でしょ、RT @johnnyinthebox: さすがです!四日市は大丈夫ですか?RT @sayhayo: 結局、朝まで飲んでたよRT @johnnyinthebox: @sayhayo 今日どうするんすか?
 07:01 不安な夜を過ごされた方も多かったと思います。本当に大きな被害の状態が時が経つにつれて明らかになってきました。地震をみんなの力で止める事はできないですが、声をかけ合ったり、手を差し伸べたり、辛い時だからこそ思いやりの気持ちを持って災害に対処しましょう。
 06:51 おはようございます。自衛隊のヘリの音で目が覚めた。暖かい布団で家族と朝を迎える、そんなすごく普通のことがありがたいと思った朝。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]