忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [416]  [415]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイミング的にありがたいとは言えない連休。
国は、休みをまとめればいいと思っているのかもしれませんが、もっと休みというのを幅広い概念で捉えた方がいいと思う。
そうじゃないと、道路は渋滞、観光地は満員、店は行列という、休みの三重苦に拍車がかかるだけのように思います。
 
個人的には、普段できないことをまとめてできるので、ありがたい面もあります。
ブログなどの書き物もそうだし、勉強や、いろんな計画立案などもそう。
子供との時間もそうですね。

昨日はゴルフ@中日カントリー

友人と明日ゴルフ行こうか!となって、前日に探したらたまたま空いてたのがここ。
今年で30周年を迎える歴史ある名門コースだけあって、コースの方は非常に貫禄があります。
鈴鹿山脈を背後に、鈴峰・鈴鹿の森・三鈴等のゴルフ場に囲まれたフラットなフェアウェイで林間風のコースが多いです。
ショートホールは特徴があり、池の配置は美観を引き立てるのと同時に手ごわさもアップさせています。
あとで知ったんですが、毎年4月にはプロアマ選手権が開催されたり、他にもさまざまな競技会が開催されたりとビギナー向けではない難しいコースなんですね。
cyunichi01.jpg















で、中コーススタート。

いつもチョロってた朝イチは意外とマシでトリスタート。2番ショートでダボったけど、いつもより出だしいいじゃん、と調子に乗ったせいか、3番のミドルでやっちまった。OB3発で撃沈。
気を取り直して、4番ダボ。トリ、ボギーと来て7番でまたまたOB2発。ボギー、トリで64。
結構トリッキーなコースだったなぁ。
cyunichi02.jpg















後半は東コースへ。
1番ロングはダボ。2番もダボ。3番はOB2発でダウン。4番ショートはティーショットを曲げてしまいダボ。5番はOBしてダボ。6番もOBしてトリ。7、8、9も変わらずダボ、ボギー、ダボで57で終了。
1日通して、アプローチがいい感じで寄りました。
一緒に行った友人たちからは、「アプローチ王子」の称号をいただきました(笑)
バックナインは1パットが5H。3パットは1Hのみ。
ティーショットミスってOBしてもプレーイング3や4からきちんと寄せてボギーか最悪ダボで終われてたなぁ。
今回1ラウンドのパット数が36だったから、ようやく人並みのパット数が出せたわけだ。
継続できるように練習しよう。
やっぱ課題はショットだなぁ。コースが難しいのもあったけど、今回OB打ちすぎ。
いかにパーオン率を上げるか、フェアウェイキープ率を上げるか、練習でもしっかり意識をしよう。
秋のラフは非常に深く、自分が打ったボールが近くに行ってもなかなか見つからないくらい深い。
そこに打ち込んでしまうと、次のショットも、芝の抵抗でフェイスの向きが変わってミスショットになったり、芝を噛んでフライヤーしてしまったりして、セカンドでもOB、またラフへという悪循環へ入ってしまう。

名門らしく、全体的に落ち着いた雰囲気で、コースもグリーンもメンテナンスが行き届き、スコアはともかく気持ちよくプレーできました。
競技会が開催されるだけあって、練習場もバンカー練習場、芝から打てる広いアプローチ練習場も完備されていて、次回来るときには早く来てしっかり練習してラウンドに臨みたいと思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お手伝いに挑戦してみたw
お願いされたからオナ二ーのお手伝いしてきますた!! クリちゃんにローター当てて、バイブでズボズボww 女の子イかせるのってやっぱり楽しいですね!! 今度チャンスがあればア*ル開発とかしてようかなぁ・・・
URL 2009/10/02(Fri)00:23:10
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]