忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[27]  [29]  [25]  [24]  [23]  [21]  [20]  [22]  [18]  [5]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退屈な日々の中でカルチャーショックが訪れたのは一年半前のことだったと思います。

いろんな出会いを通じてたくさんの人の生き方を知りました。そして、魅力のオーラを放っている人たちは主にベンチャー企業で働く人々でした。ベンチャーの人といるときとに明らかな文化の違いを感じました。どちらが良い、というこ とではありません。そこにあるのは、明確な文化の違いです。

そして、そこには大企業の中にはないダイナミックな世界がありました。(もちろん、リスクの大きさも。) 一日一日が勝負の超スピードの中で働く人々、若くして経済的な成功を収めている人、お金とは違うモチベーションに動かされて働く人、マルチなスキルを用い て多方面で才能を開花させている人・・・。

とにかくギラギラした人がたくさんいるのです。24 時間インターネットにいてもまだ飽き足りない、そんな人たち。そして、そういった人々は決まって、自分と年齢がほとんど変わらない、20 代の若者なのでした。

これは本当に、ショックでした。カルチャーショック、よく使う言葉ですが、はじめて本当の意味でのカルチャーショックを味わった、そんな気分でした。

私が考えるインターネットは「究極のコミュニケーションツール」そこに尽きます。
CGMという手段によりアイデアをアウトプットして、かつそこにテクノロジを注入してい く。その結果生まれた価値は日々増大して、いずれそこでビジネスが回り始めるようになる。そのために、何か「インターネット的」で面白いものを作って価値 を生み出したい。

カルチャーショックを味わって、日々「インターネット的な面白いもの」について考えていたら、やはり僕も彼らと同じ舞台に立って、そこに「この面白 いもの」を落とし込んでみたいと思うようになりました。
彼らと同じ舞台に立ち、同じ土俵で勝負する。
どうなるかは分かりませんが、それでも何か確信めいた もの、自信があるのでした。

今日からwebの世界で仕事をします。とにかく、やれることをやるだけです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのギラギラした気持ちがあったら
大丈夫やよ!!素敵!!
けんぱー 2007/02/01(Thu)22:54:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]