忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[30]  [28]  [26]  [27]  [29]  [25]  [24]  [23]  [21]  [20]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「産む機械」

国会はこの発言の余波が続いている。
この発言が良い発言かどうかと考える、誰が見ても明らかにひどい発言だし、
気持ちが良い発言ではないと思う。
絶対に謝らないといけないと思うし、(大臣を)辞任するというのであれば、まあそれもありじゃないかなと思う。

しかし、野党が国会を欠席して審議を止めるほどの発言だろうか。
ひどい発言であるとは思うが、おそらく長い文脈の中での引用句であろうし、(実際の文脈は私は知らないけど。)おそらく何か意味があった発言なんだろう。

これを言い始めたら、

「松坂はベースボールマシーンだ」

という発言も人間視していないと怒られるだろうし、

「1人あたり生産性」

という言葉も、人間に対して(機械の効率を図る)生産性とは何たることと怒られるはずでしょう・・・。
もちろん実際にはそんなことはない。

国民の大半は、政治家に対して、こんな発言を追及するよりも日本の未来を考えた政治議論を期待しているはずです。
大臣が辞任しないから、補正予算審議を欠席するなんて、

「先生が言うことが気に入らないから今日は学校を休む」

みたいな話だ。ほとんど小学生レベル。

実際、街の声を聞いてみれば、そんなことはすぐにわかるはず。
こんなことしているから、野党は選挙に勝てないのだ。
揚げ足取りをするよりも国民のための政治をして欲しいと思っているのは私だけでしょうか?

ちなみに、私は、少子化の原因は政治にあると思っています。
日本は、このまま少子化を放置したら、あと10年持たないで崩壊してしまうでしょう。
政治家は、それが本当にわかっているのだろうか?
危機意識を持って欲しいと心から思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメントです★
おはようございます。ただいま帰宅いたしました。
純平さんのブログ初拝見いたしました。
普段、一緒にサッカーしている時には全く感じない姿が書かれていて驚いています。
決心の退職・・・。夢に向かって!
実は僕も3月で今の職場を辞めます。
独立して自分のお店を持ちます。
場所も決まり、同級生の建築士とお店の設計の打ち合わせの日々を送っています。
素敵なお店にしてみせます!!!
K.Y.B.はもちろん、ナイジェリアの優勝パーティーにも使ってくださいね。★★★
★22★ 2007/02/10(Sat)04:28:09 編集
無題
『産む機械』を初めは『産む機会』と言っているのだと思い、何でそんなに騒ぐのかな~って思ってましたけど、『機械』と聞いて騒ぐ理由がわかりました。政治家は国民をお金を作る道具ぐらいにしか思ってないのかなって正直思いました。そんな人は『国』の事しか考えず『国民』の事はあんまり考えてくれて無さそうと正直感じました。やっぱり自民党はそういう感情の人ばかりなんですかね?政治に関してあまり興味が無く選挙はあんまり行って無いんですけど、これからは政権交代に向けて選挙に行こうと思ってます。
まぁ言った本人が辞任するかしないかはどっちでも良いんですけど、私達が国を変えると言う意識をもたないと駄目なんですよね。個人的には国民を『機械』と言う政党には国を任したく無いです。
sora 2007/02/12(Mon)01:46:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]