忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [417]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



f2297971.jpg 














少し前の事ですが、ダイニングテーブル買いました。
 
岩倉榮利氏×飛騨高山の木工職人による「高山ウッドワークス」のダイニングセットで、テビューして約15年、今も絵になる素敵な家具です。
100年使えるテーブル&チェアとして作られた家具ですが、まさに今のECOの時代に合っていますね。
受注生産のため、素材の木の種類や、天板や脚の長さなどをオーダーすることができます。
ウチは大人4人がちょっとゆったり座れるように、165cmにしました。
天然木のテーブルにも様々な種類がありますが、なんといっても気に入った最大の理由が、「耳付き」テーブルということ。
「耳付き」とは、樹木の自然に成り立った曲線を活かしたものです。
真っ直ぐにカットしていないので断面が波型になっています。自然が生み出した曲線なので、ひとつひとつ違ったデザインになっています。
ウォールナットの木目もきれいでずっと触れていたい肌触りです。
マメにオイルを塗りこんでメンテナンスすると、さらにいい風合いになってくるとか。
 
ダイニングテーブル大臣に立候補した妻が毎食後に磨き込んでいます。
彼女の意気込み、いつまで続くことやら。。。
 
テーブルに合わせて同じシリーズのベンチも購入。
これまたウォールナットの木目とデザインの融合がすばらしい。
 
岩倉榮利
http://www.kurahaus.com/designer/index.html
クラハウス
http://www.kurahaus.com/
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵ですなぁ。。。
さすが大臣お目が高いですわ。。。
antonio婦人 2010/06/18(Fri)10:54:27 編集
無題
選んだのは大臣じゃなくて、私です。。。
JUNPEISM 2010/06/18(Fri)11:17:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]