忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [95]  [93]  [94]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の選挙は自民党は歴史的な惨敗。
先週末のニューヨーク市場は大幅続落。

これを受けて、今日の東京市場がどうなるのかちょっと心配でしたが、ムダな心配でした。

自民党が負けたといっても、参議院での話。
今の政治は衆議院優先なので、政権を揺るがすほどのことはなさそうです。

マーケットは、「自民敗北、安倍首相続投」は、事前に概ね織り込んでいた雰囲気だったので、昨日の段階で、安倍首相の続投がほぼ確実な情勢だったことを考えると、株式市場ではこの選挙結果は織り込み済みだったということでしょう。
とはいっても、自民党の負け方は予想以上の負けっぷりではありました。

ひとまず、今日の上げで日本市場は底を打ったかなとは思っていますが、まだまだ予断は許さない状況です。

まず、不安要素は、野党が政権をとるために、ムダなことをやってくるんじゃないかってこと。
どういうことかというと、政策論争ではなく、政権を取るためだけに内閣不信任案だとか、大臣のスキャンダルとかそういうことに時間を費やしてしまうことです。

日本が構造改革を進め、これからも世界の先進国として君臨するために残された時間はそんなに長くないかもしれません。
その貴重な時間を政権闘争に使うのではあまりにバカバカしいと思いませんか?

そんなことをしているうちに、日本は欧州各国や米国だけでなく、アジア諸国である中国、インド、シンガポールといった国との競争に負けて、気がついたら立派な後進国の仲間入りをしてしまうかもしれません。

日本が頑張るために残された時間は少ないのです。

政治家にはそういう認識を持ってもらって頑張って欲しいものです。
政権闘争ではなく、国民や世界の方向を向いた政治を望みましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだ
発症してねーのかよ
こめかみ美味い?
よみうり 2007/08/27(Mon)20:34:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]