忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[5]  [3]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [4]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




休みがとれたので、神戸へ。

久しぶりにウマいピザを食べた。

ピッツァ・マルゲリータは生地の上にトマト、モッツァレラチーズ、オイル、バジリコの葉をのせて焼いただけのシンプルなピッツァで、偶然ではありますが、トマトの赤、モッツァレラチーズの白、バジリコの緑がイタリアの国旗をイメージさせます。
すごくシンプル。
でも、シンプルなだけに差が出るのです。

こぼれそうなくらいジューシーなトマトソースに、とろとろのモッツァレラが混ざり合って、
縁が芳ばしく焦げ、生地がもちもちとした生地とのハーモニー。
たまりません、マルゲリータ。

日本では一般的な小皿に取り分けて食べる方法は、イタリ ア人にとっては滑稽で「あり得ないこと」。本来は個々に注文し、各人が自分のピッツァを最後まで1人で食べるのがスマートです。
決してシェアはしません。 何種類かを分け合うと、味が混ざってわからなくなり、精神的にも満たされないからでしょう。
日本人がラーメンを食べるときに普通はシェアしないのと同じような感覚で す。


LA BALAONDA
神戸市垂水区海岸通12-2

078-704-5361
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そーなの?
ピザのシェアはしないんだぁ~。
初めて知りました。
私はピザ半分でおなかいっぱいになります。
最後まで食べきれない・・・。
味に飽きちゃうから、パスタとピザ、半分半分がいいな~。
さと 2007/01/27(Sat)13:26:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]