忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[20]  [22]  [18]  [5]  [3]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は大宮から妻の友達が四日市へ遊びに来た。
彼女は妻の大学の同級生でリスポの記者。
夜行バスでやって来る、なかなかタフな女の子。スポーツ好きなら大歓迎。
ではでは、三重を堪能してもらおうじゃないの。

早速ランチへ向かう。
向かったのは関の初音。うなぎ大好きの彼女は喜んでくれた。
もちろんオレも喜んだ。
先日、四日市の某うなぎ屋でひつまぶしを食べたけど、身は薄いし、タレいまいちだし比べ物にならない。

伊勢に行きたいとのことで、伊勢自動車道を南下。
二見浦を目指す。
夫婦岩、久しぶりに来たー。20年ぶりくらいじゃないかなぁ。
なぜか、かえるの置物が多い。
「夫婦岩」の対岸に位置する二見興玉神社には、「夫婦岩」の間から差し昇る「日の大神」を拝し、善尊の神様として知られている「猿田彦大神」が祀られている。と書いてあるが、あんたの祀ってるの蛙じゃないの?
というくらい蛙が置いてある。土産物屋にも蛙・かえる・カエル・・・。
伊勢名物は蛙かい?
蛙グッズがマイブームらしい彼女は喜んでくれた。蛙の写真撮りまくってたけど、あとでどうするの?

伊勢神宮へ移動。
平日なのにすごい人。駐車場も全然空いていない。みんな何してる人?

おかげ横丁を散歩する。ここもすごい人。シルバー世代の多さ、巣鴨に負けてないよ、きっと。
赤福本店で赤福善哉(ぜんざい)を食べた。めちゃめちゃ甘い。
夏季限定の赤福氷のほうがまだいい。小さい器のぜんざいなのに¥500は高く感じる。
こんにゃく食べたり、漬物食べたり食べまくり。
気づいたら、横町のひと気がなくなった・・・。時計を見ると16:00。
シルバー世代は撤収早い!たぶん朝の行動開始はめちゃくちゃ早いだろう・・・。

夕食は伊勢志摩の海の幸を楽しみたいとのリクエストで、オレたち夫婦の大好きな虎丸へ。
942e3757.jpg










虎丸は伊勢市の河崎というところにあります。
河崎はかつて、勢田川の水運を利用した問屋街。川沿いに蔵が建ち並ぶ。
百年以上前に建てられた石蔵をリフォームした大人の居酒屋『虎丸』。
店内にぐるりと貼り出されたお薦めメニューは、その日に大将の目に留まった食材だけを毛筆で書き出してある。
冷凍・養殖ものは取り扱わず、いい魚がない日は休みというこだわりの店。

妻に電話させると今日は店を開けるとの返事。急いで店へ。
めちゃめちゃうまかった~。ハズレなし。
17:00オープンですぐ満席。
18:00ごろにはほとんどのおすすめメニューが売切れでした。(定番メニューはあり)
うまいだけじゃなく、リーズナブルなのもすばらしい。

東京ではこんな値段でこんな魚食べれないー

と喜んでいただきました。
三重にまた来てね、彩貴子チャン。

虎丸
三重県伊勢市河崎2-13-6
0596-22-9298
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]