×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
神戸から淡路島へ移動。
明石海峡大橋、恐るべし。渡るだけで¥2300。びっくりした。
ホテルへチェックイン。今回泊まったのは、ウェスティンホテル淡路というホテル。
フットボールファンには2002年のワールドカップでイングランド代表が宿泊したホテルとして知られている。
そんなことは知らない妻の、
「ヘヴンリーベッドがあるウェスティンしかイヤ。」という一言で決定。
一休.comからデラックスの部屋を予約したのですが、ホテル側の粋な計らいにより、ワンランク上のラグジュアリーの部屋を用意していただきました。
ありがとう、ウェスティン。
正直なところ、比較的地味なデザインの外観なので、内部ももしや・・・と想像してしまいそうになるのですが、内部は「リゾートホテル」という感じのステキな雰囲気となってました。
玄関を入ると、イングランド代表が宿泊した記念の展示品コーナーが。
広々としたロビーには、あの有名な、お花の形をしたイスが!(これを見るのが、すごく楽しみだったんですよね。)
とってもお洒落なだけでなく、座り心地もなかなか良いらしい。妻ははしゃいで座っていました。
部屋はこんな感じ。さすがラグジュアリールーム、広い。
究極の眠りを求めてウェスティンが開発した「ヘブンリーベッド」に妻は感動してベッドの上を転がり回っている。
「雲の上に浮かんでいるような快適な寝心地」らしい。
今でも、ウェスティンホテル東京や、ウェスティンホテル大阪では、一部の(特別料金が必要な)限られた客室にのみ導入されているこのベッドが、ウェスティンホテル淡路では、全室に標準装備されているようです。
夜はホテル近くの松帆の郷という温泉へ。
高台に位置していて、明石海峡大橋や対岸の町が街が望める温泉。
明石海峡大橋のイルミネーションと夜景を眺めながら露天風呂でまったりくつろいだ。
湯自体は特色ないけど、夜景はすばらしい。¥700と安いのもうれしい。
ホテルから出かけるときに、温泉行くといったらタオルセット貸してくれた。さすがウェスティン。
食事は源平という和食&寿司屋で。明石海峡の海の幸を楽しみました。
ヘブンリーベッドで就寝。枕が2コ & 抱き枕付きです。(^^)
寝心地は・・・雲の上のような・・・と宣伝されてますが、うーん・・・。
ふわふわ~のマットレスが沈みこむような柔らかいベッドを想像していたのですが、そういう感じではありませんでした。
個人的な感想ですが・・・意外と、雲の上は、硬かった。
個人差があるようで、妻は、相性が良かったようです。
さらに、頭のポジションが悪かったようで首に負担をかけて寝てしまい、見事に寝違えてしまいました。
寝てないで助けてくれよ、妻よ。
ウェスティンホテル淡路島
兵庫県淡路市夢舞台2
0799-74-1111
松帆の郷
兵庫県淡路市岩屋3570-77
0799-73-2333
源平
兵庫県淡路市岩屋925-22
0799-72-2302
PR
この記事にコメントする
twitter
Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
リンク
Re:Trackbacks