忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[385]  [379]  [381]  [380]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [361]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう7月。
2009年も半分終わり。事業年度も第1クウォーター終了。
6月後半は株主総会やら、人事異動やらでバタバタして気づいたら7月。
ほんと早い。
時間はどんどん過ぎていっているのに、自分は成長しているのか?不安になるときがあります。
1日1日大切にベストを尽くそう。
「不条理・不合理・不平等」なことばかりの世の中で、全人類、どんな人でも普遍的なもの、それは時間。
お金や地位やその他もろもろ、人それぞれだけど、時間だけは誰もが1日24時間。巻き戻すこともできないし、やり直しもできない。"今”この瞬間以外すべて過去の時間です。
”今”ベストを尽くさないで、いつやる?
この貴重な時間をどう使うかで、人生が大きく変わってくると思います。

昨日はゴルフ練習へ。
久しぶりに義父と一緒に行きました。
意外と褒めてくれたのでうれしかったなぁ。
途中でアドバイスを受けた直後から、ショットが乱れたけど(笑)

以前に比べると、最近スイングが割りと安定してきた。(ような気がする)
まぁ、最近レッスンDVD観まくってる効果もあるんでしょう。
車で妻と子どもと出かける時も、レッスンDVDを流しています。(キレられましたが)
私の中で、最もいい練習は、レッスンDVDを見て、イメージを脳にインプットして、それを練習場でアウトプットする。1球1球、しっかりイメージを映し出しながら。
それを繰り返すと、間違いなくうまくなる。気がする。
今日も鏡の前の打席だったので、DVDや雑誌のアドレスと自分のアドレス・グリップ・スイングが同じになっているか鏡を見て確認しながら練習しました。

前はドライバーショットがどこに飛んでいくのか分からないことが多く、そもそもドライバーでチョロったりすることすらあった。

そういうミスショットには、すべて原因があることに気づいた。
肩が回っていなかったり、下半身の動きがおかしかったり。
バックスイングのときに左足がスエーしてしまい軸が大きくぶれる。これは全てのミスショットの原因。

また、体重移動が適切に行われなかった場合もミスショットが起こる。
下半身が体重移動できていないのに、上半身がスイングはじめてしまったり、右足に体重残ったままインパクトしていたり。

わかっていてもミスショットしちゃうから難しいんだよなぁ。

1000円以下で、片山晋呉選手と同じコーチに学べます。わかりやすいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
namensko varcevanje
naložbeno varcevanje <a href=http://www.varcevanje.info>varcevanje</a>
celebritynuder URL 2012/02/03(Fri)16:28:59 編集
poslovno svetovanje
kam naložiti denar <a href=http://www.finport.info>finport</a>
nakedcelebritiesu URL 2012/02/09(Thu)23:10:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]