忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [149]  [147]  [148]  [150]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は基本的に、コーヒーには砂糖やミルクを入れません。
職場ではいつもコーヒーが自由に飲めるようになっているので、朝から帰りまでに何杯も飲んでいます。

先日、ふとした時に
「ブラックと砂糖・ミルク入りの値段が同じなのはなぜ??」
という疑問が浮かんできました。
大した問題ではないかもしれませんが、よく考えてみるとおかしな話です。
明らかに原価が違うのに。
ブラックは、値段が安くてもいいはずだ。
でも、それを実践しているお店はみたことがない。缶コーヒーも全部120円だ。

コーヒーをブラックで飲む人の割合は、結構多いと思いはず。
これはどげんかせんといかん、 と思っていたら、発見しました。

サンマルクカフェ

ここがまさしくそうでした。

ブラックが190円、砂糖ミルク付が200円。たかが10円、されど10円。

この辺の合理性に、サービスの姿勢を感じるのです。

マクドナルドなどのファストフードや、スターバックスコーヒーなどでも、ぜひ実践してほしいですね。
処理が煩雑になるのかもしれないけど、何らかの仕組みを作ればすぐに解決できるはずです。
ファンが多いメジャーだからこそ、やってほしいですね。
ブラック派、多いと思うんだけどな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブラック派の自分も同意見ですね~!!
antonio 2008/04/21(Mon)19:06:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]