忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[129]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [119]  [121]  [120]  [116]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に引越しをしました。
四日市市 → 三重郡菰野町
三重県下最大の人口を擁する近代都市から、回覧板は車で届ける360°田んぼの三重の秘境へ。
ベイサイドから山のふもとへ。
市から郡へ。

バスは1日1本。(最寄のバス停までは徒歩30分)
最寄り駅までは、車で15分。
とにかく寒い。
家の前で鹿に出会える。
キツネにたまに会う。
風呂に行くと、猿が先に入っている。

といっても前に住んでいたところから車で30分ほど移動しただけだけど。

引越しってけっこうめんどくさい。
いろんな手続きだったり、マンションの退去で管理会社と敷金の返還でケンカしたり、
新しい土地で道もあんまわかんないし。
役場はのんびりしてるし。

転入の手続きに行ったら、私と妻の2人分の処理に5人がかりで20分かかった。
役人の仕事ぶりにマジでおどろいた。
転入の処理なんて、たまにしか仕事なのだろうか?
「転出・転入」って看板のところに行ったのに、人に聞かないとわからない担当ばっかってどうなの?
で、関連することをちょっと質問したら、「それは担当じゃないので、あちらで聞いてください。」
と、すぐそばの窓口を指差す。
転入に関連することくらい、質問されるのは予想できるだろ!
知識つけとけ!
すぐそばに担当者いるんだから、対応したオマエが聞いてきて対応しろ!
といろいろストレスを感じさせてくれる役場だった。
でも、郷に入ったら、郷に従えということで、これがここの役人のサービスなんだから、
こちらもそれに適応しよう。と切り替えた。

さあ、いろいろ調べて出かけてみようかな。
菰野町ホームページ
菰野町 - Wikipedia
菰野町観光協会
湯の山温泉協会

みなさん、遊びにきてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま
引越しされたんですね?読む限りすごいところに引越ししたみたいで・・・夜中にタクシーを呼んでもきてくれないくらいの地域なのかなー。それはそうと、役場ってどこでも一緒ですよ。おいらの住んでるところでもまったりしてるもん(爆)
藤丼 2007/11/03(Sat)19:06:54 編集
無題
おひさしです。えええ!!引越しですか??
これまたなんで??
鹿にあうってのはうそ?ほんと?
とにかくこれから寒くなるところだから気をつけて、また自然の多い所だからある意味のんびりした生活を送れるのかな。
さくら☆ひよこ 2007/11/04(Sun)16:40:04 編集
無題
スローライフ楽しんでいます。
ネットがスローなのは、かなりストレスですが。。。
求む、光フレッツ!

もうかなり寒いです(涙)
ジュンペイ 2007/11/04(Sun)23:28:12 編集
無題
菰野は住むにはいいとこやなーと思う!
星もきれいそうやし。風呂は・・露天?
ふうりん 2007/11/04(Sun)23:50:22 編集
無題
お引越しオメデトウ~&お疲れ様~。
私も菰野、スキです。
でも、通勤には余分に時間かかるようになったって事?
行き帰り気をつけてね~。
寒さに負けるなー!!
のこ♪ 2007/11/05(Mon)16:03:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]