忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[416]  [415]  [413]  [412]  [411]  [405]  [409]  [410]  [401]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からゴルフの練習行ってきました。
でも、土日の朝イチって練習場かなり混んでて好きじゃないなぁ。

そのあと、図書館に来てブログ書いています。

少し前になりますが、
Callaway Xユーティリティ
というゴルフクラブを中古で購入しました。
3H21°です(カーボンシャフト、フレックスS)。
ちなみにユーティリティというのは簡単にいうと、フェアウェイウッドとアイアンのいいところを持ち合わせた、中距離用万能クラブです。
dsc00218.jpg















私のゴルフセット、まだそろっていない番手があって、ロングホールの2打目とかちょうどいいクラブがなくて大変でした。
最近のアイアンセットは#5からのものが多く、#3、4は単品売りってパターンが多いですよね。
難しい#3とか#4をハナから抜いて、その辺はFWやUT をセッティングってのが主流になってるんじゃないでしょうか。
といいながら、私のキャディバッグにはドライバーの次が5Iと、いまだに距離の階段ができなないんですよね。この階段づくりを悩むわけなんですが。
3W+5Wか、3W+5W+7Wか、4W+7Wか、3W+5W+UTかとか毎日真剣に考えています(笑)。

さっそくこないだのコンペで使いましたが、ロクに練習せずに使ったのに易しく打ててびっくり。
打球音、飛び具合、方向とすべていい感じでした。
5Iも抜いてUTに変えたくなりました。

最近読んだ、勝間さんの本。
多くの人達がこの正しい「断る力」を持つことができず(断り方が分からず、もしくはそのような選択肢があるということさえも知らず)不幸な方向に向かっているんですよね。
本文より
>少数のリーダーに意思決定を任せ、あとの人たちが空気に流された意思決定しかしなくなり、
>断る力を発揮できないようになると何が起きるのでしょうか。
>それは、政治の暴走であり、官僚の暴走であり、企業の暴走であり、メディアの暴走であり、
>強者の暴走です。
おぉ~その通り!って感じですね。
断る力がない→自己主張ができない→思考停止(知の衰退)→強者の暴走→ますます断れない

今の日本はこの負の連鎖に陥っているように思います。 

断る力 (文春新書)
断る力 (文春新書)
posted with amazlet at 09.09.13
勝間 和代
文藝春秋
売り上げランキング: 376
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]