忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[88]  [86]  [89]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [81]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも安倍首相の言動等を見ていると、今回の選挙で自民党が勝ったら、おそらく消費税の税率は上がる。
まあ、みなさんはじめ多くの国民は気がついているとは思うけど。

消費税が上がると宣言すると、昔選挙で大敗した悪い思い出があるから、自民党内部では消費税の話はタブーな感じです。

でも、本当に消費税の増税は国民にとってタブーなんだろうか?

最近思うことがある。
情報化社会が加速してから顕著になっているのは、情報は隠しきれないってこと。
政治の世界でも同じ。
言いにくいからって言わずに選挙しても、大体の国民には見抜かれて選挙の結果に反映されてしまう。
小泉首相はこの点はよくわかっていた。小泉さんではなく広報担当の議員さん(世耕弘成参議院議員だっけ?)がわかっていたのかもしれないが。

まあ、いずれにしても小泉さんは焦点を絞りその部分を強調し、焦点に関しては良い部分悪い部分全てさらけ出したように見える。
だからこそ国民の支持は高かったのではないか。

一方、安倍首相。
他の自民党先輩議員に遠慮しているのか、選挙を戦いにくいことは口に出さない。
とっても残念。

あっ、話しがズレた。

消費税増税は、変に隠さないほうが良いんじゃないかと思います。

国民の大半は日本の財政がやばいことはわかっているはず。
だったら、公務員のリストラ、年金のリストラといった実のある提案とセットでの消費税増税案なら受け入れられるのではないか。

年金や健康保険は、今や第二の税金と化している。
むしろ税金よりも簡単に上げられるせいかここのところの上昇ペースは異常だ。

年金や健保の徴収を止め、消費税に一本化すると言ったほうが、社会保険庁や厚生省のメチャクチャぶりが止められてむしろマシなんじゃないかな。
年金も独自財源でチェックがかからないから、ああいうデタラメなことになってしまうのだ。

最近はそんなことまで考えてしまうくらい、役人はメチャクチャだ。

まあ、それはともかくとして、
消費税は上げます。でもその代わり年金は一般財政に統合します。
みたいな案が出てくれば、私はその政党に一票を投じてみたいなあ。
田中派を崩壊させ、自民党は壊さなかったのは小泉さんだけど、
安倍さんはやっと戦後レジームを自民党とともに壊すのかなぁ・・・。

選挙、行きましょうね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
役所は人材不足
優秀な国家公務員の知り合いから聞きました。
有能な政治家が減っているのと同じく、役所も今は人材不足のようです。
優秀な人材がへっているので、一部の人がハードな仕事をこなし、使えない人間が、同じような給料でのほほんとすごす・・・
公務員は使えない人間を簡単にはリストラできないところに、悪循環が生まれているようです。
単純にボーナスカットすることは、本当に活躍している公務員の方々が不憫でなりません。
行政も一部のモラルある人たちによって、かろうじて支えられているのですね。
だからこそ、リーダーにはがんばってほしい。
ちゃんとした政治家を、私たちは国会へ送らなければならないと思います。

選挙いきましょう。
さっきぃ 2007/07/14(Sat)22:30:30 編集
無題
阿部さんは嫌いです。
なんていうか、自分の信念がない感じします。
小泉さんは、いつでも誰に批判をされても、自分の
意見はきっぱりと言うし、信念を持っている感じだったけれど
阿部さんはなんていうか、説明が長いし、よくわかりません。

政治のしくみはよくわからないけど、
選挙も一回しか行ったことないけど、
こんな非国民みたいな私だけど、

今度の選挙は行きます。
とらねこ 2007/07/15(Sun)00:32:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
増税しない方法(簡単です!公務員と議員の給与を削減すること)
最近消費税アップの話題が良く出てきます。理由としては、「年金や福祉の財源を手当し
URL 2007/07/16(Mon)18:23:13
結婚式のマナー(3) 二次会
結婚式のニ次会というのは、必ず行わなければならないものではないですしかし一般的には、挙式や披露宴に呼べなかった人達をお迎えして祝う場として、大変重宝されています。披露宴はお金がかかるので、何人でも呼びたいだけ呼ぶと言うわけにはいかないですからねもちろん、結婚式の二次会には、披露宴で招待した方も呼びます。一般的に会社の同僚や後輩、友人等が主なお客様ですので、気軽な立食パーティー形式で行われることが多いようです正装スタイルで行う場合や、ホテル等のリッチな会場でのニ次会では、着席形...
URL 2007/10/08(Mon)19:19:44
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]