忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[94]  [92]  [91]  [90]  [88]  [86]  [89]  [87]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近キレた30代が多いそうです。
30代男性がキレて暴行する-
そんな事件が増えて、30代による暴行事件はこの10年間で5倍に増え、かつて年代別で最多だった10代の3倍にまでなっているとのことです。

しかしどうして30代なのでしょう?
「30代」という年代に対するストレスが社会構造の中で増えているのでしょうか?
あるいいはかつてキレ勝ちであった年代が10年経って30代になってきたのでしょうか?
食べ物の嗜好がカルシウム不足でイライラする?
見て育ったテレビ番組の内容が乱暴だった?

もちろん極々限られた人数のことなので、このように30代をひとくくりにして一般化して議論することは、とても危険なことです。
しかし研究はして欲しいですよね。
もしよく観ているTV番組の内容などとの関係が認められれば、対策をすることもできるし、社会的に有用なものとなるでしょう。

ところでこの「キレる」、これはなかなか難しい日本語です。

人を紹介するとき、
「いやー、こいつ は 中々キレた奴なんですよー。」

-これは微妙じゃないですか?
頭のさえたキレ者であるという意味なのか、ぶちキレた手の掛かる人間であるという意味なの か。
紹介されたほうの頭の中には?がいっぱい出でてしまいそう。
あえて意味は聞けないしね。

さあ、梅雨明けの足音が聞こえてきましたね。
楽しい夏、キレずにお楽しみ下さい♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
22日の海楽しみなんですが天気が心配です。
我が家にモリが12本ありました。
イシダイお願いしますよ
ヌワンコ 2007/07/19(Thu)12:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]