忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[93]  [94]  [92]  [91]  [90]  [88]  [86]  [89]  [87]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

止まらないのはRomanticだけでいい。

802998db.png










円安が止まらない理由は何なのでしょう?
専門的な分析ではなく、感覚的な分析から3つほど理由を挙げてみたいと思います。

1.最大の理由は少子化が止まらないこと。つまりは国力低下。
これは短期的な問題ではなく、長期的・構造的な問題ですが、この少子化を止めないと、いずれじわじわと国力は低下し、長期円安傾向を変えることは出来ないでしょう。

2.もう一つの理由は、「円安はいいことである」と思っている人がいまだに多いこと。
円安になれば輸出企業などの収益が増加し株価も上がる、そんな論調が、前よりはだいぶ減りましたが、いまだに至る所にあることです。
企業収益をドル建てで見たらどうなりますか?本当に伸びていますか?
痛いと思えなければ身体 はケガを治せないように、円安はいいことだという考えを改めなければ、やはり円安は止まりにくいでしょう。

3.そして最後に安部さんの政策構想-「美 しい国」。
大切なことです。
しかし日本を会社と考えた場合・・・。
「美しい会社」が経営目標の会社は、その目標自体は立派な目標ですが、しかしそれが最大の経営目標だと経営者が言い続け ると、さすがにその会社の株価はあまりさえない株価でしょう。
「美しい国」が政策目標の国の通貨は、なかなか強くはなれないだろうと思ってしまいます。
そう思うのは、私だけでしょ うか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど!!
難しい問題ですね!!
けんぱー 2007/07/18(Wed)21:49:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]