忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[90]  [88]  [86]  [89]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いざ、参議院選挙!」というわけで、もう1つ。

自民党はともかくとして、その他の野党は全て同じ事を言っている。
「***だから、安倍政権はダメだ。だから安倍首相は辞めるべきだ。」
「***だから、自民党はダメだ。」

政党が変わって、別の党首が出てきても、全員主張が同じなのだ。
***の部分は政党によって多少違うけど・・・。

こんなことを言っているから、野党は永遠に野党なのだと思った。

確かに、自民党のやっていることは、おかしい。
年金問題にしても、その他の問題にしても、多くの国民は不満がある。
しかし、どの問題も過去の問題で、今の安倍政権だけが問題なわけではない。
別に安倍首相が辞めて、それで問題が片付くなら、すぐにでも辞めてもらったほうが良い。
でも彼が辞めたらどうにかなる問題ではないのは明らかだ。

結局、最近の野党は一時が万事この調子なのだ。

私たち国民が望む、彼ら(野党)にやって欲しいことは、政権を批判することじゃない。
アンタら野党が、どういう政策で今の問題を解決するかという明確な方針が知りたいんですよ。
ビジョンであり、国や政策で、これは絶対にやりますという明確な公約だ。

最近はマニュフェストなんて書いているが、さらっと読む限りでは、どれも具体性に欠けていて、はっきりいって、野党に投票した結果どうなるかが見えない。

結局、野党にはこれが決定的に欠けているのだ。
だから、自民党に不満があったとしても、野党に大きく票が流れることがないし、政権がひっくり返ることはほとんどない。

ただ、批判するだけなら、誰でも出来る。
その先の解決策を明示しない限り、野党は絶対に勝てない。

このままだと今回の参議院選挙は、しらけた低ーい投票率の選挙になるだろう。
そうなると勝つのは組織票の公明党か??

なんだかつまらない参議院選挙になりそうですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
占い師になるなら、安くてやさしい数理学講座
占いは安くてやさしい数理学講座 こんにちわ。私のブログにようこそ! あなたは占いが好きですか。どちらでもない、と言う 人も居ますが、占いボックスの前に来るとすぐ視てもらう 人は多いものです。それは何故でしょう?占い師を信用 するからです。占い師は信用されるのです。不思議ですか? それは、あなたのすべてを理解してくれるからです。 そんな占い師になりたいですか...
URL 2007/07/30(Mon)12:09:20
トイレに水晶玉を置く
こんにちわ。コメントを頂きました。トイレに水晶玉を置くと言うのを早速やってみよう。と言うコメントです。私もぼけてるのか、それを何時発信したか記憶が無いんです。あつ、思い出しました。その方にコメントしたのです。これですけどね。水...
URL 2008/05/20(Tue)17:42:31
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]