忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [26]  [27]  [29]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フットサルの県リーグ最終節でした。

前節までで首位との勝ち点差は2。
絶対勝たなければならないゲームだった。
めずらしく立ち上がりからいい感じで、ジャッジも味方してかPKで1点先制したことにより精神的にも優位に立ててた。(首位との直接対決のため相手も勝たねば優勝はない)
2点目を取りにいったけどなかなかいいフィニッシュまで結びつかない。同点に追い付かれて、引き分け狙いに守備に徹した相手から追加点が奪えなかった。

そのまま1-1のドロー。

でも勝てなかったのは当然かもしれない。試合への準備、コンディション、戦術の徹底、監督采配、モチベーションなど差があったのではないかと思う。

我々ナイジェリアは元Jリーガー、海外リーグ経験者 など、選手構成も一見華やかだし、たぶん勝てる、といううぬぼれもあったのも事実。
選手のほとんどが当日試合前にサッカーの試合をしてくるなど、真剣勝負に挑む状態ではなかった。

全選手が闘争心をむき出しにして、足がつろうが、倒れようが、限界を超える動きをしただろうか? 技術だけでは勝てない。

これから上を目指すにあたり、技術を超える力を持たない限 り、強いクラブに勝つことはできない。
限界を飛び越える力を出さない限り、勝てないし、次に進めな いと思う。
単純な例えだけど、筋肉痛にならない筋トレで筋肉つくか?

勝てなかった原因がどこにあったのかを、きちんと検証して、次につながるように改革していかなければ、次回も同じような間違いを繰り返すだろう。

悲しみも、悔しさも、瞬間的なものにしてはならない。時が解決してくれるなんて甘い考えは捨ててもらいたい。いろんな角度から、厳しく反省してから進まなければ、クラブとしての進歩はないと思う。
でもナイジェリアの超攻撃的・ミニサッカー的スタイルは貫いていきたい。
昨日観てくれた人は両チームのスタイルがかなり違うことに気づいたと思います。
どっちが魅力的でした?どっちがドキドキしました?

最後に上野まで応援にきてくれたみなさま、ありがとうございました。
荒木GM、武内コーチありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上野まで行ってたんですね。
お疲れ様でした☆
また近場でする時は、うちのおちび次第で
応援行きます!!
けんぱー 2007/02/12(Mon)14:55:43 編集
無題
うーん。
あと一歩でしたね。
最近あと少しのところで勝負弱さが出ちゃってますね。
最終戦ということで、応援席も嫁さん軍団勢ぞろいで
気合はいってたんですけどね~(涙)
切り替えて、入れ替え戦がんばってください。
強いナイジェリアが観たいです♪
さと 2007/02/12(Mon)18:58:34 編集
無題
何かを変えていかなければと思いながらもなかなか変える事が出来てない現状ではナイジェリアの未来は厳しいですね。
とりあえず本多監督戻ってきて下さい。
みんなが意識を高く持って少しづつでも良くなるようにしていきたいですね。
ナイジェリアらしさを残しつつ・・
ヌワンコ 2007/02/12(Mon)22:46:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]