忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[83]  [82]  [80]  [81]  [79]  [77]  [76]  [74]  [75]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は妻との結婚記念日。パチパチ。
結婚してから1年が経ちました。
あっという間に1年が過ぎたというカンジ。

結婚式から1年経ってみて、思うことは・・。ホントに色々な方に支えてもらってるなぁ・・と思います。

結婚式に来てくださった方も、そうでない方も色々お世話になって・・・。

この場を借りまして・・「ありがとうございますm(_ _)m」

式当日は沢山の方が出席して下さって、そして、バタバタしていたので充分なおもてなしが出来なかった事が申し訳なく・・。すみませんでしたm(_ _)m

でも、せっかく祝って下さったのだから、これからも二人で成長していけたらいいなぁ・・と改めて思います。

1年ってあっという間で、結婚の先輩方にしてみたら「まだまだだな・・・」と思われるでしょうけど、私たちにとっては充実した1年でした。

これからも頑張ろう!!という意味も込めてお祝いディナーへ。

白子のシエーナ。
たびたび利用してますが、やっぱり記念ディナーもここへ。

めちゃウマかった~
シェフはわざわざ、魚介苦手な私にあったメニューを考えていただいて感謝。
スタッフ皆さんにお祝いしていただいて、すごくいい食事ができました。
また近々ランチにいこうっと。

SCENA(シエーナ)
鈴鹿市白子駅前5-16白子駅前ビル2B
TEL:059(380)6322
火曜定休

実は結婚記念日一年目から名前付いてるってことを知った。

で調べてみた。
結果。
結婚15年までは毎年あって、20年目以降は5年ごとあった。
なるほどー


1年目は紙婚式。
2年目は藁婚式、綿婚式(質素倹約を意味し、贅沢を戒める)
3年目は革婚式、糖菓婚式 (そろそろ倦怠期、革のように粘り強く)
4年目は花婚式 、書籍婚式、果実婚式(花が咲き、実がなるように)
5年目は木婚式(夫婦がやっと1本の木のように一体になる)
6年目は 鉄婚式(鉄のように強い人生を )
7年目は銅婚式(家族、財産の安定を銅に例えて)
8年目はゴム婚式(弾力性のある2人の生活を)    
9年目は陶器婚式(陶器を大事に扱ってヒビが入らなかった)
10年目は錫婚式(錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて)

柔かいものから堅固なものへ価値あるものへと移っているんだって。
それは夫婦の関係を象徴しているんだとか。

それに合わせてプレゼントするものも違うらしい。
「紙婚式」には本・手帳・アルバム~~みたいに。

いやしかし
来る度、関係を価値あるものにしていくなんて・・素敵ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一周年オメデトウございます~☆☆
あっという間だったことでしょうね。
今の気持ちを忘れずにいれば、ずっと幸せで
いられると思います。
私は今結婚三年目。倦怠期・・・プププ(笑)
とらねこ 2007/06/27(Wed)22:25:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
浜崎あゆみが長瀬智也と円満な別れを翌日強調:男女の真の愛は倦怠期後に出現:男女の破局
このブログで「浜崎あゆみ 長瀬智也の仲が破局:真の男女の愛とは倦怠期の後に生まれる」と書きましたが、浜崎あゆみがファンクラブの公式サイトで発表した長瀬智也の仲が破局の反響の大きさに考慮して、再び翌日の14日に同じサイトに円満な別れだから悲しまないで書き込みました。「 皆にものすごく心配かけちゃってるみたいなので、一言だけ、言いに来たよ。 あのね、私達は恋人同士という枠を取っ払った事によって、以前にも増して、深い絆で繋がれている関係になれたの。それはね、本当に素晴らしい事だと思...
URL 2007/07/16(Mon)14:54:35
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]