忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[80]  [81]  [79]  [77]  [76]  [74]  [75]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R25
mag_cover_bn.jpg










R25」をご存知ですか?毎週木曜日、都内約4500カ所の配布ラックに並ぶ60万部発行のフリーペーパーです。私は結構好きで、東京へ行く人がいると、持ってきて~とお願いしています。関東圏限定発売のサッカー新聞「エルゴラッソ」もお願いするので迷惑がられているらしい??

R25とは「18禁」ならぬ「25禁」の意味で、首都圏に約300万人いるという25歳以上の男性ビジネスパーソンをターゲットにした情報誌だ。

内容は、先週号を例にとると、「「成人年齢」を18歳にする理由って何なの?」「ところで、日本の諜報機関「公安警察」のお仕事とは?」といった硬派の記事から、 「ここまで誰かを愛せるか?『キサラギ』でアイドル愛を学ぶ」「『おっぱいバレー』映画化から映画産業のナウがチラリズム!」といったエンターテインメント記事まで幅広い。「週刊ポスト」と「SPA!」と「AERA」が競合雑誌という“なんでもアリ”な感じで、楽しめる。

これが実は大人気で、都心のラックでは木曜日の午前中にピックアップしなければあっという間になくなってしまうほどらしい。しかも実際に手にとっているのは ターゲットの「R25世代」(せいぜい35歳までのビジネスパーソン)だけではなく、同世代の女性や、夕刊フジ大好きのオジサン世代などが多いらしい。
実売率ならぬ“捌(は)け率”は100%近いらしく、60万部という数字は実はトップクラスの有料週刊誌並みの部数なのです。

無料雑誌、いわゆるフリーペーパー市場はここ数年、猛烈な勢いで成長しています。
これまでの主力は、「タウンワーク」「DOMO」といった就職情報誌や、「ホットペッパー」のようなクーポン付きタウン情報誌で、記事というよりも求人情報やレストラン選びといった「何かを調べる」のに役立つ情報を提供する雑誌ばかりでした。

この市場が急激に成長して、有料の情報誌を上回る勢いを見せています。
ここで言う有料の情報誌とは「フロム・エー」や「an」といった求人情報誌や、グルメ雑誌などのことです。
実際無料雑誌との競争上の理由からか、フロムエーやanは一部100円に値下げしてしまった。

これまで求人情報、不動産情報など広告中心で編集されていた無料雑誌が、今回、R25のように読み物記事中心で編集されている雑誌の分野に踏み込んでき たことが非常に興味深いですね。
このトレンドは広まる可能性があるんでしょうか?
また、地方では成功できるのでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
競艇予想・「3.5確率法」
■はじめに予想法の中身(手法)については公開致しません。末永く実用し続けていく事が前提であり、マナ...
URL 2007/10/23(Tue)23:27:42
まともな競艇予想法
競艇の最高峰SG。 競艇ファンならよくご存知だと思いますが、 一般レースとは、桁違いのお金が全国から集まります。 そう、SGはまったく別格のレースなんです! SGの開催場にはとにかくお金が一杯落ちている。 それを拾わない手はありません。 ただSGは全国から超一流の選手が集まってきます。 レベル格差が少なく予想が大変難しいレースなんです。...
URL 2007/10/31(Wed)18:25:54
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]