忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[79]  [77]  [76]  [74]  [75]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプットとアウトプット。

人はアウトプットすることを通して成長します。
話す、書く、伝える。
その通りだと思う。

セミナーに参加する、本を読む、インプットだけではだめ。

外部から得た情報や知識を自分の言葉で説明したり、資料に整理する事により、自分の知識として生まれ変わります。
そうすることによって情報や知識が、生きた「知恵」に変わる。

授業や研修や本やネットなどでインプットされた状態では、理解したという事には、なりません。

この状態は、

外部 ==> 脳(自分)

へ情報が入ってきただけの状態です。この状態から理解した状態へ。
つまり、知識を自分の物にする必要があります。

では、自分の物にするためには、どうすれば良いか?

それが、アウトプットする事です。

そこに価値が生まれる。

もちろんインプットがなくアウトプットだけしていても、すぐネタはなくなる。

でも10インプットして10アウトプットできる人は天才です。
通常何倍ものインプットが必要になります。
そのインプット量へのこだわりが成長へのポイントとなる。

大量のインプットとアウトプット。
消化しきれない情報や知識を入れる。入れ続ける。分けが分からなくなるくらい。
でも、その状態を続けながら、アウトプットも大量にしていくと、びっくるするくらい成長するらしい。

仕事はアウトプットだ。だからこそ仕事が忙しいときほど、意識的に本を読む、人に会う、情報を得る、などのインプットを行っていこうと思う。
更に良い事に、アウトプットを行っていると、更にインプットも沢山集まってきます。

インプットから、アウトプットへ意識してみて下さい。
家族や友達へ話す、blogを書く、どんどん得た知識をアウトプットしていきましょう。

アウトプットの回数が少ない人は、強制的に機会を作ったほうがいいです。それによって、インプットが格段に多くなり、それを取捨選択するスキルも身につきます。ブログは、それには最適なツールだと思います。
このブログも私の強制アウトプットのひとつです。

あるいは、身近な人に話を聞いてもらうのもいいですよね。
誰かと話した内容や、本で読んだことなど、インプットした知識は必ず冷めないう ちに誰かに話しましょう。
そのアウトプットによって、インプットしたものの理解をより深めることにもなりますし、話しているうちに違う角度から見えたりもしま す。また、話し相手の反応で、よりブラッシュアップさせることもできまるはずです。


インとアウト。

みなさん、さっそく今日からいっぱい行っていきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ペイさんの日記はいつも勉強に
なります☆
けんぱー 2007/06/21(Thu)22:21:52 編集
ありがとうございます
勉強したら、それをアウトプットしましょう!
純平 2007/06/21(Thu)22:59:59 編集
はい!!
そのとおりですね。
最近それを痛切に感じたのは、英語です。

単語や発音を一生懸命インプットするのですが、いざアウトプットするときは出てこないんですよ。
まさしく、アウトプットの練習がたりないのですね。
今度英語でブログをかこうかしら・・・
あと、フットサルも!イメージはたくさんあるのに体がまったく動かない。イメージをアウトプットできるように、たくさん練習しなきゃですね!
さっきぃ 2007/06/21(Thu)23:21:11 編集
無題
ホントに勉強になります。

こちらの内容、うちのBLOGで紹介させてください!
たかし いいだ 2007/06/22(Fri)12:12:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]