忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[65]  [64]  [63]  [62]  [58]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、テレビを見ていてビックリしました。
餃子の消費量日本一は浜松とのこと。私はずっと宇都宮が一番だと思っていたので、これには本当に、かなり、ビックリしました。

私は餃子が好きで、ラーメン屋・中華料理屋などに行くと、居酒屋に入って「生中。」というくらい条件反射でオーダーしまうほどです。食べるのが好きなだ けでなく、焼くこともします。これにも自信があります。

その私が、今迄ずっと「餃子の街=宇都宮」と信じてきたのですが、それが打ち砕かれました。
ネット上の情報によると、浜松の1世帯当たり平均年間消 費量が1万9400円、宇都宮のそれは4710円だとのことです。

ガーン。

足元にも及ばないどころか4倍以上の差です。総務省による消費量調査は、県庁所 在地と政令指定都市だけが対象であり、浜松市は先月に政令指定都市に移行したため、今迄調査対象外でした。
そこで去年の9月に浜松市が独自調査をした所、 「1万9400円」という数字になったとのことです。

なるほど。しかし気になります。どうやって餃子にかけるお金を調べるんだろう?
調査方法の統一性は確認されているのだろうか?い や、そんなことはどうでもいい。
浜松の餃子が気になる!
早く食べてみたい!
美味しいのだろうか?
宇都宮みたいにホントに地元の人が店の中で、或 いは並んでお総菜として買って帰って食べているのだろうか?とにかく気になります。

今度member of  the gangさんの応援に静岡へ行く時は、必ず探検をしたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地元
浜松の餃子に関しては私に聞いてください。

浜松では餃子にモヤシが付きますよ。
当たり前だと思っていたけど、浜松から離れて
初めて珍しいことを知りました。
赤刺し 2007/06/12(Tue)01:39:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]