忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年新たなチャレンジということで、ゴルフをはじめました。
若い時は、ゴルフだけはするまい、と思っていた。
でも、年をとったせいか少し興味がでてきたのと、ビジネスシーンにおいてはできたほうがよかったりする場面も増えてきたこともあり、妻と始めることにしました。
とりあえずのコーチは義父。
先週末に一緒に練習場へ行くと、会う人会う人から「おっ、名人!」と声をかけられ、
お手本を見せてもらうと、スゲー!と驚くスイングだった。
私が素人だからスゴイと思っただけかもしれないけど、初めて尊敬した(笑)

5588e286.JPG















この中にゴルフに関することが書かれているが、それを読んでぶったまげた。


孫正義 世界一をめざせ!

井上 篤夫
実業之日本社 (2005/10/07)
売り上げランキング: 149325
Amazon.co.jp で詳細を見る





孫社長、ゴルフを始めて一年以内に90台、二年で80台、三年でパープレイを達成。
その理由は、「必ずパープレイで回ることを決めたから」という、返す言葉も出ない回答。

それだけでも信じられないが、さらにすごいのは、徹底したイメージトレーニング。

そもそも練習に行く時間がない。
そこで、誰もが「セベ・バレステロスのスイングがいい」というので、ビデオを買って、寝る前に見る。
それを半年間続けて、いいスイングのイメージを徹底的に頭に叩き込んだ後で、はじめて練習場に行ったそうだ。

うまい人の共通項を発見して、どうすれば軸がぶれないかを自分で研究。
その結果、一度もレッスンプロについたこともないのに、現在はハンディ2らしい。
非常に小柄だが、ドライバーは270ヤードも飛ばすとのことです。

ゴルフはじめたての私はよくわかりませんが、270ヤードというのは、本当にいいスイングじゃないと飛ばせないらしいですね。
しっかり下半身を使って、腰の回転でヘッドスピードをMAXにしないと飛ばない。

まあ何にしても、孫さんはすべてにおいてスケールと集中力が違う。
ひとつひとつ、型にはまった方法に囚われる必要はないと、改めて気付かせてくれますね。

私も「1年以内に90台」を目標に頑張っていきます!
(↑この数字が簡単なのか難しいのかもよくわからんので適切な目標設定かどうかわからんけど)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに始めたんですか~
いつか、一緒にラウンドしたいっすねぇ~
アリ 2008/06/17(Tue)10:50:43 編集
無題
おっ
めずらしい男からコメントやな

まだ勝負できるレベルではないので、もうちょい待ってて
っていうか教えてチョウダイ

ナイジェリアコンペしよか
ゲルマンあたりと。
フクラハギも来るやろ。

ジュンペイ 2008/06/17(Tue)12:19:51 編集
無題
久しくクラブを振っていないのでそろそろクラブにカビがはえたかもしれません、私(笑)
私は何事も形から入るタイプなので、クラブもシューズも完璧なんですけどね~、肝心のスイングが(笑)
旦那はアベレージが91ですが、なかなか90の壁は超えられないみたいで。
私ですか!?私はショートコースしか行ってませんから
「90なんて余裕でしょ!」と大口叩いております。

今度、ご一緒出来たらいいですね~♪
とらねこ 2008/06/17(Tue)21:36:06 編集
無題
私もつい先週1年半ぶりに打ちっぱなしに行きました。

90は・・かなりすごい。2回まわって2回とも160位でした。。
ふーりん 2008/06/18(Wed)00:06:46 編集
無題
現時点では私といい勝負ですね!!
負けるとくやしいので、私もイメージトレーニングがんばります♪
にこ 2008/06/18(Wed)00:36:51 編集
とうとう
 ゴルフか。俺もはまってる時は、1日500球打ってたよ。
 お前なら1日700球やな。
 自打球とにこに、当てんようにネ。
クーロンの目 2008/06/21(Sat)11:45:42 編集
無題
まじ!ゴルフ始めた!?
今度一緒にいきましょ!!!
ナイジェコンペで!!!
ワオワオ 2008/06/21(Sat)12:14:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]