忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [159]  [162]  [160]  [161]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近気づいたのですが、XEROXのロゴタイプが3月から変わったようです。
全世界での変更、また13年ぶりの変更と言うことですが、かなり思いきったデザインの変更だと感じます。
【新ロゴ】
xerox01.jpg








【これは日本の富士ゼロックスの新ロゴ】
xerox02.jpg







これまでのXEROXのXのマークの印象が強かっただけに、デザインが変わると見慣れるまでは、ちょっと違和感があるものですが、新デザインは、赤が基調色であり、かなり力強さを感じます。
下のXも、いいデザインだったと思いますが、新しいデザインを見てしまうと、やはり古さを感じてしまいますね。
【旧ロゴ】
xerox03.jpg








ロゴデザインの変更によって、パッケージから、さまざまな書類、名刺や封筒、屋外看板などの変更には莫大な投資が必要になりますが、ブランドを重視する企業は、こうやって思い切った投資をしてきます。だから古い企業でも企業メージが古くなりません。
ロゴタイプの変更理由はこちらに詳しく書かれていますが、面白いサイトを見つけました。

Neatorama The Evolution of Tech Companies’ Logos

adobeとかFirefox、IBM、Microsoftなどのロゴの進化の歴史が出ています。
デザインの変遷で時代の変化、時代の感性の変化を感じますね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しいロゴはとっても今っぽいですよね。
こんな書体の企業ロゴ、他にも見た気が・・・
個人的には古いロゴは好きでした。
とらねこ 2008/05/09(Fri)15:21:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]