忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興味深い記事があった。

仕事の非効率ベスト20


ランキングされていたものは、以下の通り。
このうち、いくつ自分、自社に当てはまっているのか。

洗い出すとブルーになってくる。

  1. PCの処理速度が遅い
  2. 社内システムが統一していない
  3. 提出書類が多い(デジタル化してない)
  4. 仕事の指示が曖昧
  5. 朝礼・会議が長い
  6. 机の上が汚い
  7. プリンターが故障しやすい
  8. 社内情報が更新されない
  9. 突発的な依頼が多い
  10. やらなければいけないことを先延ばしにする
  11. 社内会議が多い
  12. 上司のスケジュールが分からない
  13. ミーティングスペースがない
  14. 仕事の優先順位がつけられない
  15. 休憩時間がほとんどない
  16. 食堂が混雑する
  17. 上司のITリテラシーが低い
  18. トイレの数が少ない
  19. 秘密保持に関するルールが多すぎる
  20. 仕事に締切がない

しかし、「PCの処理速度が遅い」 はよく理解できますが、それが1位って、どうなんでしょう。
そんなにPCに仕事を依存しているのでしょうか・・・。
でも、PCに向かう時間が業務の大半である職種の人などは、大きく違うでしょうね。
先日、私の会社の社員の業務用ノートPCのメモリを増設してあげたら、あまりの処理速度の違いにたまげてました(笑)。
確かに、効率は違います。

社内システムが統一していない」これもわかる。部署ごとに微妙に違ってて戸惑う時があります。

トイレの数が少ない」事が非効率に繋がるって、どれだけの激務なのでしょうか(あるいは頻尿なのか?)。
人のトイレを待つのはせいぜい数分。しかも、タイミング的に一日のうち何度も人とトイレがカブるワケではないでしょうに。

上司のITリテラシーが低い」のも、非常によくわかるし、ツライものです。

みなさん、どうでしょう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]