忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [168]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月末の株主総会のピークも過ぎ、届いていた株の配当を換金。
インカムゲインより、キャピタルロスが大きすぎて喜べない。。。(涙)
資産を増やすつもりが、負債になっている。
この流れ、なんとかしなければ。

自分の会社も先週、株主総会でした。
会社って誰のもの?
そりゃ、株主のもの。
我々社員は、株主のために利益を求めて配当を出すために働くのです。

会社の使命とは何かと考えてみる。
1.企業価値を高める(社員のため、株主のため)
2.雇用の創出
3.納税
4.新しい価値を生み出す

そのために大きく成長、変化し続けなければならない。

会社を成長させるにはどうしたらいい?
経営者・社員が成長するしかない。

今日は何か成果があったのか? 今日はオレは成長したのか?

毎日、寝る前に反省して、明日につなげて、成長していこうと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
株ですかぁ~・・・手、出せません。
義父が銀行の役員だったので、やたらと
株持ってましたけどね
「素人が手出すな」って一喝されてました(笑)
だから株できる人ってすごいと思います。
とらねこ 2008/07/03(Thu)07:56:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]