忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[334]  [333]  [332]  [310]  [331]  [329]  [330]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝マックしながら書いています。

イチローやタイガーウッズなどが、必ず実践するルーチンワーク。
本番前に必ず行う一定の動作が、脳のスイッチを切り替えるのに重要であることは、以前にも書きました。
 
タイガーウッズなどは、ルーチンの動作を行っている時に、頭上に鳥が飛んだり、少しでもギャラリーの声が聞こえたりすると、必ず最初からやり直す。メンタル要素が特に強いゴルフでは、他のスポーツ以上に重要なのかも知れない。
イチローもバッターボックスに立つと、必ず決まった動作をしています。バットを右手でぐるっと持って、左手で袖を・・・のアレです。
 
スポーツ選手に限らず、あらゆる分野で自分なりのルーチンを持っている人が多いと言いますが、私にとってのルーチンは何かなぁ?
たとえば、一日の始まりにあたって、必ずやることは何かあるかなぁ?
 
朝からやってることと言えば・・・

ブログ。
これは、確かに一日の始まりに頭を切り換える役割を果たしているかも知れません。朝にアップできない時も、一日のうちでどこかで何らかの形で書いている。 昨日の出来事や、気付きや、今の頭の中を整理するのに役に立つ。
 
メール。
うーん、単に仕事か。
 
トイレ。
当たり前か。
 
娘のオムツを替える。
・・・これがプロのルーチンか?
 
愛犬に、おはようのナデナデ。
・・・これもルーチンといえばルーチンか。

朝のコーヒー。
会社に着いたら、まず飲む。これも頭の切り替えに役立っていると思う。
 
切り替えに役に立っているのかどうか微妙なものもあったけど、いずれにしても、自分なりの切り替え法を持っておくのは、毎日を全力で過ごすために必要なことかもしれませんね。

さあ、いよいよ今日は県リーグの開幕戦!

本当にたくさんの方から、激励の言葉をもらったり、美味しいものを頂いたり、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。

シーズンのいいスタートが切れるようにやりきります。

ガッツでガッツンガッツンいこう!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]