忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[339]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [310]  [331]  [329]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、フットサルのチームメイト4人で練習場へ。

練習場といっても、ゴルフの練習です。
先週末の夢のような大敗がまだ信じられなくて、自分の中ではまだ切り替えできていません。
でも、夢じゃなくて現実なんだよな~。

この日はほとんどドライバーだけ。
最近スイングがわりと安定してきた。(ような気がする)
前はドライバーショットがどこに飛んでいくのか分からないことが多く、そもそもドライバーでどトップをハスってチョロったりすることすらあった。

そういうミスショットの原因は、上半身のブレと、やはり下半身の動きに起因することが多い。バックスイングのときに左足がスエーしてしまい軸が大きくぶれる。これは全てのミスショットの原因。

また、体重移動が適切に行われなかった場合もミスショットが起こる。
ドライバーはアドレスで右足に余分に体重をかける。そうすればスムーズに左足に体重移動ができる。
アイアンショットでもバックスイングのときに右足に体重を移動する意識をつける。また右足体重でも右足の右側ではなく左側で踏ん張るようにしていこう。

体幹を使った大きなスイングがまだまだできていないので、しっかり身につけたい。
そして次の課題はムチを振るようなスナップを効かせたショット。これをマスターすれば、楽に飛ばせるようになるはず。また力強い球を出せるようになる。
体幹の捻転のパワーを、いかにボールに伝えるか。うーん、わかっていても難しい・・・。

音が微妙なこのドライバー、気に入ってきました。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドライバーは60ヤードも飛距離が伸び
先ずは、この上達法を実践されている方の声をお聞き下さい。 「飛距離が30ヤードも伸びた」 ゴルフって努力した分、報われるものだと思っていました。今まで相当練習していましたよ。ほんとに。だけど高橋さんの「スイング理論」が意図するものを理解した頃からその考えは逆転していきました。最近ドライバーを打つ度に自信が湧いてきます!ドライバーの平均飛距離が30ヤードも伸びました!平均して280Yは出るようになったのです。自分でも信じられない程の効果です。最近シングルも見えてきました。これか...
URL 2009/06/24(Wed)04:50:55
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]