忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[365]  [363]  [364]  [362]  [360]  [353]  [359]  [358]  [357]  [356]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は出かける予定を入れていましたが、子供が風邪を引いたため、急きょリスケ。

というわけで、ひとりで朝から図書館へ。
そのあと、ゴルフの練習場へ。
家の前で朝練したけど、また練習。

そういえば、あいかわらずマスクが入手困難ですね。ヤフオクなんかでは10倍以上の値がついたりして。

「屋外でのマスク着用は不要」=他人への感染防止が目的-厚労省

とまで、いわれてるのに。
たしかに季節性インフルエンザ対策と同じで、マスクするくらいなら、うがい、手洗いの励行のほうが感染予防には役に立つと思われます。
マスクは他人に飛沫感染をしにくくするためにするもんだよね。よっぽど手とかの接触感染のほうが危ないよ。もうね、考えすぎなんだと思うんだよね。
そもそも最初騒がれていたよりも、感染力も毒性も高くないようだし。マスクを掛けまくっている日本人を批判する日本人が非難されるのも、おかしいですよね。
マスクメーカーのマーケティングかいな?って思ってしまいます。

この異常なまでの日本人の保守性は、教育やマスメディアでの情報流布によって形作られたものだと思われます。
それが多数派の意見を占め、それに異議を唱える者は、一部の保守原理主義で攻撃性の高い人たちにより徹底的に批判され、抹殺されていく。みたいな感じがしますね。

TVで、首都圏で感染した女子高生の高校の校長先生。
その女子高生が「皆さんにごめんなさいって伝えてくださいって。」
別に、あんた悪いことしてないんだから、謝るなよ。

そうやって、誰でも簡単に謝っちゃうから、周りが調子に乗るんですよ。
新型インフルエンザに感染したのは、あなたのせいでもなく、校長のせいでもない。謝って済む問題でもないし、謝る必要なんか断じてない。

SMAPの草彅氏も相手がよくわからない謝罪をしていましたが、日本人ってほんと謝罪会見とか好きだよねぇ。

関西は、観光産業を中心に経済打撃まで受けてしまった感じですが、1日も早くこの新型インフルエンザが終息するのを切に願います。

さぁ、今週も気合い入れていこう!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1241496768/

現在amazon100位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

非常に有名な本です。

右寄りの方は「基礎知識」として、
左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。 
田中 2009/05/25(Mon)20:18:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]