忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[368]  [367]  [366]  [365]  [363]  [364]  [362]  [360]  [353]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日、起きたら猛烈な寒気がしました。

ま、いっか。と出勤したら、だんだん熱発してきたのを感じて、10時くらいには
結構しんどい状態。

念のため体温を計ると

38.5℃(平熱36.3℃)

新型インフルエンザが警戒されてるこのご時勢に、この発熱。
周りの「早く帰れ!」というホットな視線を背中に感じたので

はい、帰りマース。

と言うことで、まずは発熱相談センターに電話をする。

『急な高熱』と言うと『海外の渡航はされましたか?』『関西方面に行きました
か?』と案の定聞かれました。

どちらもなかったのですんなり、発熱外来ではなく、一般外来での診察を許可さ
れました。
『三重ではまだ発症例がないので、県内で感染した可能性はまずありません。』

オイオイ、自信満々に言い切ってくるけど、もし感染してて広まったら、オマエ
のせいだぞ。
と思ったけど、ケンカする元気はないので、電話を切りました。

更なる体温上昇を感じながら、病院へ着いて体温を測ると、39.5℃でした。

やさしそうな先生、一言
『しんどいでしょ~』
だからここに来てるんですよ、先生。
この先生、やさしくて、丁寧なのはありがたいが、子供に話すように話すのはや
めてほしい。

念のためインフルエンザ簡易検査を行う。
個人的には季節性インフルエンザも含めて初めての経験でした。
細い綿棒で、鼻の穴をグリグリされる。15分後に結果が告げられる。
マイナスだったのでひと安心していたら、
「今日の検査、機内検疫での検査みたいなもんで、あとから発症する可能性はあ
ります。」

1日置いてまた検査へ。
結果:マイナス

IMG_0400-81b37.jpg
















インフルエンザに感染してるとAまたはBのところにラインがでます。


これで、インフルエンザの可能性は消えました。よかった。

今回、日本での感染者数が多いのは、新型インフルエンザインフルエンザの簡易
キット検査による検査が積極的に行われているからです。
簡易検査は、日本が誇るべき検査法です。他国では、これほどまで熱心にスク
リーニングに努めてはいないはずです。

最悪の 病院隔離とPCR検査、遺伝子検査は免れました。
(精査により新型、ソ連型、香港型を鑑定する)

3日間、39℃オーバーの熱と戦い、ようやく解熱の兆し。
今日は36℃台(といっても微熱あり)にまで下がりました。


5月末にこんな大型連休があるとは思ってもいませんでした。
2度目のgolden weekに自分自身のweakさにびっくりです。

まぁ、インフルエンザかそうでないか、どっちにせよ、熱で辛かったのには変わ
りありません。健康のありがたさを改めて感じました。

もし、三重で一番に感染しても、謝罪は絶対にしないけどね。

これ使っています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]