忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[362]  [360]  [353]  [359]  [358]  [357]  [356]  [352]  [354]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の住む三重も、新型インフルエンザ流行の危機に直面しています。
感染患者のいる大阪から近鉄という鉄道が毎日乗り入れています。

A型インフルエンザの陽性反応があった人も2人いましたが、とりあえずどちらも陰性とのこと。
でも流行も時間の問題でしょうね。
三重の女性は陰性 簡易検査でA型陽性
新型インフルエンザ:三重で疑い例、感染なし判明

とりあえず冬の季節性インフルエンザ対応しかないけど、よっぽどじゃないと死ぬわけでもないし、個人的にはビビっていません。
でも、会社で新型インフルエンザ対策を一部担当してるんですが、そうは言っていられません。
客観的に考えれば、新型インフルエンザは季節性のインフルエンザと大きくは変わりなく、特別なことをする必要はないと個人的には思って も、社員が新型インフルエンザに感染したとなると、現在の社会的な状況を考えると、業務を一時中断しなければいけなくなるし、また感染者がでたことそのものが企業のイメージダウンとなりかねません。
でも、マスクも消毒液も非常に入手困難です。ヤフオクみたら、10倍以上の価格で売れています。

この新型インフルエンザは、強毒性でなかったことが不幸中の幸いといえるかもしれませんが、もし強毒性の鳥インフルエンザであったら、今回のとった対策では限界があることがわかりました。防疫体制に見直しが求められてきそうです。
変異してタミフルに耐性とか持ったら脅威だけど。

新型インフルエンザの流行でちょっと思い出したこと。

2003年4月にも同じようなことがあった。

2003年冬~春に中国でSARSが大流行した。

2003年3月くらいから、悪材料に反応しにくい地合が続いており、業績が悪いと思われる銘柄に限って、株価が上がるような状態になっていた。

そして、今年。
2009年4月。
3月後半くらいからマーケットが悪材料に打たれ強くなっている。
銀行株なんかも悪材料が出ても意外と下げなくなってきている。
三井住友FGのファイナンスのニュースには過敏に反応してストップ安をつけていたが、同じようにファイナンスのニュースが出た東芝あたりは逆に株価が上昇している。
そこに新型インフルエンザの流行。

なんだか起きていることが、デジャブのように思えてきた。
先日も書きましたが、何か大きなきっかけが欲しいなぁ。


NHKスペシャル 最強ウイルス―新型インフルエンザの恐怖
NHK「最強ウイルス」プロジェクト
日本放送出版協会
売り上げランキング: 817

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
秘密の仕手株情報で会社を辞めました!
短期間で投資資金を増やしたい方!!爆騰情報あります!!
URL 2010/03/22(Mon)19:24:03
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]