忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[364]  [362]  [360]  [353]  [359]  [358]  [357]  [356]  [352]  [354]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週に入ってから、上司との面談を行った。

一時間半くらい話したなぁ。
前期の評価や課題を明確にし、今期の目標・テーマを具体化する事が目的なので、しっかり話し合い。

自分のキャリア形成のためのプランや、会社の目標を達成するためにどうしたらいいか。

キャッチアップする目標を明確化する重要性を感じます。
なんとなく得体の知れないものを追いかけるのではなく、ライバルとなる社員でも数値でも何でもいいので、何らかの身近な目標を設定して、"いつ"そこに到達するのかを決めることが、まず必要です。

改めて、前期を振り返り、「自分は成長したのか?」とあれこれ反省。
しっかり今期の目標を決めて、それを必達できるようにベストを尽くそうと思う。
会社が、自分に対してかけたコスト(給与やいろんな費用)に対しては、利益というリターンで返すしかない、といつも思っています。
しかしながら、今は売上を積んでいける部署ではないので、いろいろなコスト削減で少しでも利益へ貢献していきたい。
(簡単にいうと、売上 - 費用 = 利益なので、売上が減っても、費用が減れば利益は上がる)

そういえば、前に勤めていた会社も、定期的に面談あったなぁ。
年俸制だったので、年俸の交渉は必死です。
会社に対してのリターンをコミットメントして、それに対して報酬を約束してもらう。
「今期、私は○○○○万円売ります!」
「じゃあ、期待値を込めて給料はこれだけ払うのを約束しよう。」
売上目標が達成できることが大前提であり、面談のときはいつも緊張していたのを覚えています。
なんといったって、約束ですからね。達成するために毎日必死でしたね。

会社の成長に貢献できるように、そして、自分自身が達成感を味わえるよう、キモチ入れてやったります!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]