忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[409]  [410]  [401]  [408]  [407]  [406]  [403]  [402]  [404]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事です。
昼までに終わらせて、鉢の葦葉でランチ。
ashiha.jpg
















自民党の民主党ネガティブキャンペーンサイトとか、見てて最高に面白い場外乱闘を繰り広げていますが、これは政治活動で選挙活動じゃないからいいんだという意見や、いやいや選挙活動にあたるから公選法違反なんじゃないのか的な意見もあるようですね。みんな必死ですね。
自民党候補なんか、あちこちで土下座しまくってるみたいですね。

でもただ、政権交代だけで民主党ってのはどうなんだろ。
ヤフーの「マニフェストマッチ」に代表されるような、政策から一番 自分に近い政党を選ぶマッチングサイトが人気みたいです。
ヤフーの他には毎日新聞の「えらぼーと」とかね。

いまいち支持する候補者も政党もないし、よくわかんないという人には参考になるのではないでしょうか。
みなさんも、いちどお試しあれ。
で、チェックすると、「みんなの党」って出ました。しかも民主党は主要政策では1つも賛成が無りませんでした。ゼロですよ、ゼロ。
まぁ、人による とは思いますけどね。安易に政権交代だから民主党ってのもどうかなと思います。

といいつつも、みんな民主党を選びそうな感じですね。まぁ普通の人たちはTVや新聞の扱いの影響が大きいわけで。そうするとどれだけ議席を取るかってところでしょう。
民主党としては参議院の多数派を抑えるために、とりあえず来年の参院選までは国民新党とか社民党とかと騙し騙し協力するわけだろうけど、参院選の前に彼らを切り捨てて彼らに組する政策も全部実行しないという作戦のはず。
そこで自民党が巻き返せれば、また面白くなるわけです。

選挙の経済学 投票者はなぜ愚策を選ぶのか
ブライアン・カプラン
日経BP社
売り上げランキング: 7186



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]