忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[407]  [406]  [403]  [402]  [404]  [400]  [399]  [398]  [397]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dscf0832.jpg












先週読んだ本。
20代ビジネスマンが仕事をする上で参考になる要素が詰まっていると感じました。
特に、成長が早い業界・企業に入社した2~3年目の選手は必読。30代の 人はちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、それはあえて平易に書かれているからと割り切りましょう。
それでも自分自身できてないこととか結構あるな、と気づかされます。

藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー
藤田晋
日経BP社
売り上げランキング: 1069

個人的には一冊目の著書「渋谷ではたらく社長の告白」 も好き。
藤田氏がここまで成り上がるプロセスが生々しく書かれていて、当時とっても驚嘆した記憶があります(年変わらないのにスゲーって)。
特にインテ リジェンス時代に自分に課していた仕事の仕方とかに共感しました(新入社員なんて仕事がなくて暇だけど、それじゃ成長しないってんで自らものすごく忙しく なるように1日5件のアポを課したとか)。

渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
藤田 晋
幻冬舎
売り上げランキング: 11173

 

やっぱできる人、成功する人は「必死さ」が違います。あと、良い意味で仕事と生活(人生)が一体化している。

 さぁ今月もあと3営業日。前のめりでやったりましょ。こけるときも前のめり。走るときも前のめり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]