忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[401]  [408]  [407]  [406]  [403]  [402]  [404]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙の行われる30日はゴルフなので、期日前投票に行ってきました。

誰に入れただとか、どの政党に入れただとかは聞くほうも答えるほうもナンセンスだと私は考えます。
そういえば先日、義父に「自民党に入れてくれ。」と言われて、つい「絶対入れません。」と答えてケンカになりかけた(汗)
まぁ適当に答えとけばよかったんだけどね。
なぜかアメリカナイズされている私は、基本ドライに、そして基本ストレートに答えてしまう。
ここは日本だった。気をつけよう。
しかし、もっと積極的に政治の議論がされてもいいんだけどなぁ。
最近私も友人・知人なんかと、政治について話したりする機会がありますが、それぞれいろんな考えがあって面白いですよね。


民主党圧勝ムードがプンプンしていて、政権交代へのカウントダウンがはじまった感があります。
前回の参院選における民主党の大勝利からも想像はつくのですが、どうして自民党はこれほどの批判を受けても政策の大変換をしようとはしなかった。
安倍内閣でも改革続行と言っていたくらいだから、国民世論の動向が読めなかったのでしょうか。

でも、私が思うに民主党への積極的な支持などほとんどないに等しい。
あるのは麻生・福田と2代連続で総裁が逃げ出した自民党への嫌悪感と懲罰的な意味での批判の空気です。
日本人の多くは無党派層であり自民党支持でも民主党支持でもない
普段から政治について積極的に話をするわけでもなく、いざ選挙になって知人に頼まれたからとか、マスコミに影響されたからという感じでなんとなく投票してしまう人も少なくないいでしょう。

ただ、政権を変えないということは、自民党のやってきた失策の数々を許すということです。
責任はとってもらいましょう。

サミットのたびに首相が変わっている国が世界で信用されますか?

あっ、そうそう、前から言っていますが、マスコミから発信される情報は鵜呑みにしていはいけません。
メディアが流す情報は、多かれ少なかれ何らかの意図、何らかのウソ、何らかの力が加わった上で流されています。
情報収集は自分自身で行い、自身のフィルタをかけてインプットしてくださいね。

さて、選挙の結果はどうなることやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]