忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[302]  [299]  [301]  [300]  [297]  [275]  [296]  [294]  [293]  [292]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜のフットサルの大会は惜しくも準優勝
優勝以外、何位でも一緒。勝ったやつが強い。
切り替えて、もっと成長できるよう前進しよう。

さて、私がこのブログを開始したのは2006年12月。旧ブログが2005年2月からなので含めると、もう4年以上書いたことになる。
あっという間に4年が経っていたというのが正直な感覚です。
このブログの総エントリー数は、現在約300。旧ブログのエントリーが130。このペースで行けば、4月くらいには500件達成でしょう。もうすぐ500だからといって、何があるわけでもないのだが、どんなものでもキリのいい数字にいくと気分がいいもんです。
継続は力なり。愚直な積み重ねが大きな力を生み出す原動力になることを信じて、これからもコツコツ続けよう。

ブログを書くことにより、やはり圧倒的にインプット量が増えたように感じます。
以前であれば見過ごしていたようなことに対しても、様々な気付きを得られるようになった。
これは、ブログというアウトプットする場が出来たことによる効果でしょう。

やはり、強制的にでもアウトプットをしなければ、インプット量を自ら増やしていくことは難しい。
そもそも、私含め、人間は甘えやすい生き物なのです。
継続できるかどうかを考えず、まずはアウトプットの場を自ら作ってしまうことが重要かもしれない。

継続できないのは本人の意思が弱いというだけのことであって、そのような状況に陥ってから自分自身を責めればいい。

継続できないこと以上に最低なのは、ブログに限らずそれを恐れて始めることさえできない人間。

このような人間は、自らで自身の可能性を狭めていることに気づいていない。

まずは強制的にアウトプットをしよう。
そのために、強制的にアウトプットしなければならない場を作ってしまおう。

以前にも書きましたが、なにより、このようなアウトプットを続けることで、どんどん情報が入ってくる。
インプットが多くなると、さらにアウトプットしたくなる。時間を確保するため に、早起きになる。そんな、ポジティブなスパイラルに入っていきます。それが、ビジネスマンとしての質を高め、自立を促進していきます。
自分もそうなりたいと思うなら、まずは何らかの形でアウトプットを増やしていきましょう。そのリズムを身に付けるまでが勝負です。
90%程度は、それまでに脱落しますが、い まはブログという最適なツールがあるわけで、どんどん活用すべきだと、私は思います。

とにかく、情報のアウトプットは大きな副産物をもたらします。...


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]