忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんとも数ヶ月ぶり。
東海地区では一番好きなラーメン屋といっても過言ではない店だがご無沙汰してしまった。

ガチンコ!ラーメン道に出演していた、食材の鬼・佐野実氏の「支那そばや」のれん分け店です。
水から食材まで全てにこだわりを持つ店。
 名古屋コーチンからとったスープは甘味が強くいい味が出ていて、和歌山産の濃い目の醤油とのバランスが 絶妙。
麺は中太ストレート麺で、こだわっている国産小麦粉に内モンゴル産かん水を使った自家製。
中細のストレート麺にはコシがあり、スープをしっかりと受け止めている。

スープはキリッと程よく醤油が立っていた。
適度な甘味の奥にコクがあり美味しい。 いやー、うまいねえ。
好きなんだよな、ここは、やっぱり。

支那そばや本店と違って、私語をしても携帯が鳴っても怒られません!
しかし、どんなに忙しくても3杯以上同時に作らない という姿勢は師匠の佐野氏の影響なのでしょう。
おかげでいつも行列で、やっと席に着いたと思ってもかなり待たなければ いけません。
待たされないんであれば最高。

ネギまで美味い。
また来よっと。


妻のオーダーした塩ラーメン。
丸鶏とガラでとるというスープは、塩ダレに粟国の塩を使うようだが、私には塩がやや強め。
鶏の甘みは期待したほど伝わってはこないが、奥行き感はある。脂 も多くはなく、ややあっさりと言ったところで、どこか魚介の風味がするものの、揚げタマネギの風味が気持ち前に出ている。
これまた素材にこだわりバランスよく仕上げられた一杯。完食に値する。

名古屋に行くときには是非行ってみてください♪

支那そば大黒

住所 名古屋市中川区中島新町1-301
TEL 052-363-6366
営業時間 11:00-14:30,17:30-21:30(品切れ終了)
定休日 月曜・第1日曜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]