忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [44]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東遠征2日目。

今日は夫婦別行動することに。
オレはまたまたJの観戦へ。
渋谷から東急東横線で川崎へ。12分。めちゃ早い。
川崎は神奈川県で横浜に続く政令指定都市川崎市。
 武蔵小杉駅で降りて20分くらい歩く。
武蔵小杉駅から等々力陸上競技場に向かうと川崎フロンターレのフラッグが電柱電柱にずらりとはためいてい る。
この、駅からスタジアムへ歩くってのが一番すき。
ヨーロッパでも日本でも、スタジアムのある街を歩くのがすき。
駅前の住宅を抜けると、等々力公園なるでかい公園に。
この公園の中にスタジアムはありました。
公園の中にあるスタジアムはいい。なんかサッカーだけでなく、公園も散歩できたり。
大阪の長居スタジアムもそういう意味では好きなスタジアム。



スタジアムの外ではバス対決。

川崎も千葉も特に興味はないけどとりあえず観戦。天気いいし、GWのせいか満員。
かなり並ばされての入場でした。
ここは陸上競技場のため、ピッチとの間にはトラックがあります。
でも瑞穂より観やすい感じ。2階建てになってて傾斜もきつい。
ゴール裏はイスがなく、立ち見専用のゾーンでした。こういうのも割り切ってていいのかも。


試合は前半からアウェイの千葉ペース。でもお互い決定機を作れず、前半0-0。
後半に1点ずつ取って1-1のドロー。面白くない試合でした。

お客さんは子どもからじいちゃん・ばあちゃんまでいてJも根付いてきたのかなって感じた。
実際、等々 力には家族連れが非常に多く、ちびっこがスタジアムで駆け回りはしゃぎまくっている風景を見ると日本サッカーの未来の明るさを思いニヤリとしてしまう。ス タジアムを一歩出ても広い公園内には親子連れが多く、まさに川崎市民のための場所でした。

関東で2試合観て感じたことは、お客さんの質がいいな、と。
ウルトラの応援の仕方もウマイ。名古屋なんか流れ無視してるときよくあるもんな。
アウェイの千葉サポだってスゲーと思った。
昨日オレら名古屋サポはあんだけ声出せてたか?

いいサポーターが選手・クラブを育てると思う。
プロらしからぬプレー、気のないプレーには、応援している選手であれ、厳しい声をかけることも必要ではないでしょうか。
アイドルコンサートを見に来ているかのごとくの女子が最近増えてきたような気がしますが、何してもキャー!
○○クーン!じゃ選手育たないよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]