忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [44]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴールデンウィーク!
前の職場では祝日が関係なかったのでゴールデンウィークというものに縁がありませんでした。
で、今年は社会人になってはじめてのゴールデンウィーク!
ということでやってきました、東京。TOKYO。トーキョー。

四日市駅発の夜行バスに乗って約7時間。早朝の池袋に到着。
道中、まったく眠れなかった私は徹夜ハイ。
ドラマIWGPの舞台、西口公園で
「ブクロサイコー!!」
を連呼して妻にど叱られました。
妻は東京の大学だったのでガイド役。

東京は何度も来た事あるけどちゃんと観光したことがないオレ。
さっそく東京タワーへ。
観光客のど真ん中で
「おか~ん!!!」
を連呼して再び妻にど叱られる・・・。

高いところから街を見ると立地が頭に入るので私にとって重要な場所。
富士山は見えなかったけど、台場、新宿、六本木、渋谷、レインボーブリッジとか見えた。
そのあと浅草へ。すごい人。平均年齢高いけど。
こういうところのほうがいい。
妻は六本木ヒルズやら表参道ヒルズやら新しいもの好きだけど、オレは昔からの街のほうが好き。
で上野でランチ。


池袋のラーメン屋といえばココだっ!って人は多いと思います、「光麺」です。

光麺の支店を上野で発見。
光麺の看板メニュー「熟成光麺」は、クリーミーで濃厚なとんこつラーメン
濃厚なのにとんこつ臭さはほとんどありません。
私はとんこつ臭さというヤツが嫌いじゃないので、むしろもうちょっと臭くてもいいなと思うのです が、これはこれでとんでもなく美味なのです。
上の写真からもおいしさが伝わるかと思います。不自然ではなく、とんこつ独自の甘さが感じられ、これは光麺独 特な世界だと私は思います。コッテリラーメン好きならば、ある程度誰もがおいしいと思える素晴らしいラーメンです。絶対お勧めですね。

池袋本店のほかにも、池袋西口、原宿、恵比寿、代々木、新宿歌舞伎町、上野、秋葉原、六本木、新宿南口に支店があるので、機会があればぜひどうぞ。

なぜ上野?と思われた方、それは上野からJR常磐線に乗るためです。

つづく

「光麺」池袋本店
熟成光麺:730円
味付玉子(トッピング):120円
※ランチタイムはトッピングが1品無料になる店があります。
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-18-22 1F
電話:03-3971-3008
営業時間:11:00~29:00
定休日:なし
ホームページ:http://www.kohmen.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]