忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家にも観葉植物がやってきました。
部屋づくりと健康を進めるうちに両方の観点から
辿り着いたのが観葉植物です。
CO2削減と インテリアとしても栽培そのものも楽しむことができます。

また、グリーンは心と体をリラックスさせる効果があると言います。
今後の効果を期待したいですね。

とりあえず6号~4号の小さいのを4つ購入。安いのばっかだけど。
右上から時計回りに
パキラ
ユッカ・エレファンティペス(青年の樹)
サンセベリア
アジアンタム(フリッツ・ルーシー)

サンセベリアはマイナスイオンを出すらしいし、私は吸いませんがタバコの煙なども浄化してくれるらしいいのでオススメですよ。
植物は家庭の悪い空気・毒を吸収してくれるとのことで家庭円満の効果あるみたいです。

緑があるだけで、部屋の雰囲気もちょっと変わりました。
インテリアとしてもグリーンのアクセントは部屋に映えます。後は部屋とグリーンとの融合です。いかにグリーンの映える清潔感のある部屋にするかが今後の課題です
植物とはいえ、生き物なので枯らさないように育てていきたいです。
名前をつけなきゃね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンセベリアの生命力はヤバいです。
ちぎれて地に落ちたのが根を張って増えます。
実家にはたくさん観葉植物があって癒されますねぇ~
マンションには置けない(猫が食べる)のが残念です。
私も昔はいろいろ育てていましたが
観賞植物とはいえ腐ったりカビたり大変でした。

それにしてもmixiの「最近の日記一覧」に
このブログの更新がなかなか載りません。
全然書いてないと思っていたら結構更新してあって
びっくりしました。。。なんでだろ。。。
とらねこ 2007/05/06(Sun)21:17:37 編集
ありがとうございます
とらねこさん、コメントありがとうございます。
頑張って世話します!
mixiに日記の更新が反映されないのはmixiが悪いわけではなく、ブログ更新していない私が悪いのですm(__)m
昨日・今日でまとめて数日分アップしたためです。
J 2007/05/06(Sun)21:40:33 編集
無題
パキラ・・・小学校の時にちっこいの買って、
かーちゃんが世話していまだ、超BIGになって生きてます!
緑いいですよねーがんばって可愛い名前つけてください♪
ゆうコメ 2007/05/08(Tue)19:47:57 編集
たろう(右下)
緑はたいせつです。
ますます素敵なお部屋になってますね!
名前をつけなきゃってあたりが生き物として接してる感じでとてもいいです。
ぜひすてきな名前をつけて、長く一緒にいきてください。
では!
さっきぃ 2007/05/21(Mon)22:08:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]