忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[36]  [38]  [37]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



緊急アンケートです(笑)

Q.みなさん、ブラウザは何をお使いですか?

IE(InternetExproler)
FireFox
Opera
Safari
Sleipnir
Lunascape
Netscape
などなど・・・。


といろいろありますが、私はだいぶ前からFirefoxです。

firefox-title.jpg







タブブラウザは快適ですよね。今日はタブブラウザについて書いてみます。

Opera9.jpg



タブブラウザといえば、Operaも有名です。私自身使ってた時期がありましたが、やっぱFirefoxですね。
FirefoxとOperaは、タブブラウザとしてIEよりも早く登場した多機能ブラウザです。
主な機能はほぼ網羅している両者ですが、拡張機能などによる カスタマイズ性が高いFirefox、
BitTorrentによるダウンロード機能など独自機能が多彩なOperaというように特徴付けることができるの ではないでしょうか。

IEも7からタブに対応しましたが、使用感はいまいち。

mail.google.com.png


IE 6とIE 7の違いは明白。タブブラウジング関連の機能やRSSリーダー、フィッシング対策機能などの機能を追加したのがIE 7ですね。

外見のデザインも様変わりしたので、IE 6から見たらまったく別のブラウザのように見えるはずです。

タブブラウザとしてよみがえったIE 7だが、上記のブラウザと比較してみると機能的にはもう一歩及ばない感じですね。

あとは国産タブブラウザとして有名なSleipnirLunascape。いずれも初期状態から多くの機能を搭載しています。

Sleipnir.png




Lunascape.jpg






「Firefoxを使いたいけ ど、機能拡張するのが面倒くさい」
「Operaもいいけど、閲覧しているサイトのレイアウトが崩れる」
という人は使ってみるといいでしょう。

でも、やっぱIEを使っている人が一番多いんじゃないかな?

現在、IE6を使っていて、乗り換え、またはバージョンアップを検討している方にわかりやすくまとめました。

IE 6を使い続けるのがオススメな人は

  • とにかくシンプルな機能がいい人
  • 安定したブラウジングを望みたい人

IE 7はこんな人にオススメ

  • タブブラウザに初めて挑戦する人
  • RSSリーダー機能を使ってみたい人

Firefoxはこんな人にオススメ

  • ブラウザをどんどんカスタマイズしたい人
  • ブログやSNSで熱心に活動している人

Operaはこんな人にオススメ

  • BitTorrentなど独特な機能を利用してみたい人
  • ブログやSNSで熱心に活動している人

SleipnirとLunascapeはこんな人にオススメ

  • それほどカスタマイズしなくても多機能なタブブラウザを使いたい人
  • IEコンポーネントで多機能なタブブラウザを使いたい人

こんな感じでしょうか。MacユーザーはSafariですよね?
普段なにげにフツーに使っているブラウザ、いろいろあるんですよ。

ちなみに妻もFirefoxを使いこなします(スゲー)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブラウザはIEかネットスケープぐらいしか知りませんでした。
そして自分も何の疑いもなくIE使ってます。
ちょっと突っ込めばブラウザだけでなくメーラーとか
いろいろあるんですよね。
昨日はやっとメモリ増設しました。
今まで極遅だったのがちょこっと快適になりました☆
とらねこ 2007/02/21(Wed)08:01:42 編集
???
まったくわかりません!
これは日本語なのか?
私は日本人じゃなかったのか(涙)
私はオークションとブログ、たまに楽天しか使いません。
でもタブ機能は快適です♪
さと 2007/02/21(Wed)18:20:51 編集
そうですね。
ブラウザだけじゃなくメーラーもいろいろありますね~。
こんどメーラーのアンケートもとらねば(笑)
とらねこさん、メモリ増設うらやましいです。
JUNPEI 2007/02/21(Wed)22:14:30 編集
無題
firefoxってフットサルのチーム名ですよね。
ヌワンコ 2007/02/22(Thu)23:53:50 編集
ヌワンコさん、
Firefoxは英語読みでファイアフォックスだとブラウザで、ポルトガル語読みのファイルフォックスだとフットサルチームです。
JUNPEI 2007/02/22(Thu)23:56:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]