忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[165]  [164]  [163]  [159]  [162]  [160]  [161]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ家出してきました(笑)
家族サービスポイントが20,000ptに達したので、妻から3日間のオフをもらいました。
20,000pt、長かった~
妻の全身マッサージ15pt、食器洗い10pt、子どもの寝かしつけ5pt、おむつ替え3pt…。
と半ばボッタクリのようなポイント換算率でしたが、あきらめずにガンバった私。

というわけで、関西方面に逃避行。

今日は新名神高速道路を走ってきました。
この新名神という高速ですが、今開通しているのは
亀山JCT(三重県/東名阪と接続)~草津JCT(滋賀県/名神と接続)という約50kmの区間。
これまでは三重県と滋賀県/京都府は一般国道であるR1が唯一のルートだったと
言い切れるほどの状況でしたから、新たに高速道路が加わることは慢性的な渋滞回避もでき、
非常に大きな意味を持っています。
開通の影響で週末は四日市IC付近で大渋滞という新たな混雑を生み出していますが・・・。

(事実、私の周囲の人間は『大阪=近い』『滋賀/京都=遠い』という認識です)
他府県の方々にはどういう意味合いを持たれるのか分かりませんが、少なくとも
三重県民にとっては新名神が開通したら滋賀/京都が近くなる!と言えるでしょう。


今日、向かったのは滋賀の湖南市。
JFL(J1、J2、に次ぐ3部リーグです)のFC MIOびわこ草津 VS FC琉球の観戦に。
FC琉球のトルシエ総監督に妙な縁のある私は、義理で応援に。
沖縄まではなかなか行けないので、本州でゲームのときはできるだけ行かなければならない。
元(?)琉球スタッフのK和と現地集合。
MIOのホームタウンは草津市だけど、草津市にはJFL規定を満たすスタジアムはないので、湖南市で
ホームゲームを開催しています。
たいしたスタジアムでは、ありません(涙)
高校サッカー滋賀県予選では、1~2回戦くらいしか、行われないレベルとか。
IMG_5869.jpg


 


 


 


 

FC琉球関係者(?)ということで、こんなIDをいただきました。
今日は出場しないFWミヌー(ブルキナファソ代表)と観戦。

IMG_5871.jpg

 


 


 


 


試合のほうは、退場者を出した琉球が0-1で負けてしまいました。
切り替えて、次がんばってもらいましょう。

そのあとは、車を走らせ京都へ。

どこに行こうか迷った挙句に、火曜サスペンス劇場の聖地(笑)、南禅寺へ。
IMG_5874.jpg


 


 


 


 


市内中心部からはちょっと外れているので、とても静か。
マイナスイオンのシャワーをたっぷり浴びて、心身ともにリカバリー。

で、夜には四日市へ帰ってきました。新名神を使って帰ってきたんだけど、めちゃ近い。
京都南から亀山JCTまで飛ばさずに45分くらいだった。

また行きたいな、京都。   と琉球。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
京都はぶらり一人旅やったん?
リカバリーできてよかったね!
それにしてもポイント・・ご苦労様です。
ふーりん 2008/05/06(Tue)21:12:40 編集
無題
琉球は私もつれてってね♪ポイントためるから!!
にこ 2008/05/06(Tue)21:42:11 編集
無題
20000pおめでとう!
そんなに近くなった京都に ぜひ家族でいこうかな(^-^)v
いいリフレッシュができましたね♪ クマサンノハナ
くるり 2008/05/08(Thu)06:53:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]