忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[166]  [165]  [164]  [163]  [159]  [162]  [160]  [161]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク終盤の5日、朝から雨。

ちょっと時間があったので、朝イチで市内中心部の某大手喫茶店へ。(大きな病院のそば)
頭の悪そうな店員が対応してくれた。
同時に入った前の2人組には、喫煙の有無を確認して案内したのに、
私には、「お好きな席にどうぞ。」と吐き捨てる。

オレも禁煙席がいいんですけど。
禁煙席どこかわかんないんですけど。
そんなにタバコ吸いそうに見えたの?
君の判断は100%当たるの?
と400字くらい心の中で文句を言いながら、
「禁煙席どこですか?」
と小市民的かつ大人な対応を心がける。
「あっちです。」と顎で案内。
特に煙がこないようにしてあるわけでもない、
名ばかりの禁煙席へ。

あー朝からムカついた。。。なんでこんな店にみんな来るんだろう・・・。

午後からはサッカー。母校の高校で行われた、サッカー部のOB戦に参加してきました。
母校のグラウンドに到着して、まず周囲の変化に驚きました。
グラウンドはもちろん、体育館や武道場も新築され、とても整備された環境で勉学に打ち込めることをうらやましく思いました。
私が学生のときは、グラウンドなんか小石ばっかでホント凸凹でしたから。

OB戦と言えど、みんなかなりマジで、ほんとに最後の一秒まで真剣にボールを追いかけていました。
お互い、若いやつには負けん!オッサンには負けん!というプライドのぶつかり合い。
最初は遠慮してたものの、最後は結構激しいプレーの連発でした。
もちろん私も負けず嫌いなので…。
でもやっぱり真剣にプレーするから楽しいんだと思います。
そして、高校を卒業してバラバラになった仲間たちがこうやって集まって、
世代を超えて一緒にサッカーができる事がとてもすばらしく、幸せな事だと感じました。

午前中練習した後にもかかわらず、準備および、対戦相手になってくれた
1年生のみなさん、ありがとうございました。
今年は24人も新入部員が入ったということで、監督はうれしい悲鳴を上げていました。
いい選手もたくさん入部してくれたようで、今後に期待です。

夜はOBで飲み会。
OB会のあり方や、組織化などについて議論。
現役生のために、OBとして何ができるのか。
時間はかかると思いますが、動き出したことを評価しよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大きな病院のそばって分かりやす過ぎ!(爆笑)

行きたかったなー…
コンサート直後やったからなー…
また計画する??
マネも行っていい??
ポカリくらいなら作るで↑↑
洗濯はせんけどな(笑)
はりゅ 2008/05/08(Thu)23:21:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]