忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[262]  [274]  [270]  [267]  [209]  [269]  [249]  [265]  [264]  [263]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルビデオ。
レンタルビデオ店に行っても、ビデオなんか全然なくて、この言葉さえすでに死語かもしれない。

最近メジャーになりつつある、ネットDVDレンタル。
かなり真面目に検討中です。
有名なところでは、「TSUTAYA DISCUS」、「ぽすれん」と「DMM」ですね。3大勢力のようですね。

実店舗のTSUTAYAの会員になり、結構利用していましたが、やっぱり来店が面倒だったり、借りたいのが貸し出し中だったり、返却までの限られたスケジュールの中で観る時間を確保しなきゃならなかったりと、かなりのストレスがありました。
価格だけをみれば、TSUTAYAの旧作半額キャンペーンや火・木の半額のほうが安いけど、借りたり返したりしに行くためのコストやそのために使う時間のコストを考えたら決して高くはない。
店でいちいち探すのも面倒だし。ネットで検索してオーダーできるのはすごく便利だと思う。

ネットレンタルのいいところは・・・

●ショップに行かなくていい
延滞料がない
●返すときはポストイン。(返送料も向こう持ち)

各社無料キャンペーンを展開していますが、とりあえず楽天レンタルとTSUTAYA DISCUSの無料キャンペーンに登録して試してみようと思います。

TSUTAYAと楽天の違うところは、TSUTAYAは返送したDVDが到着してから次の便が発送するのに対し、楽天は返送時にウェブから返却連絡をすれば、すぐ次の便を送ってくれるところ。

つまり、こういうことらしい。
table.gif









少しの時間もムダにしなくて済むというサービス。いいですね、楽天。
どちらも借りられるタイトルは思った以上に充実しているし、 とりあえず両社8枚ずつの無料お試しを楽しんでみます。

200808271827042.gif



20080827182704.gif






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]