忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、いなくなった愛犬 小太郎。
今日、再会することができました。

犬がいなくなったときにすること
優先順位の高い順に
・保健所への連絡
・警察署への連絡
・役所への連絡
・動物病院への連絡
などがあります。

これは迷い犬を保護したときにもあてはまるもので、これを犬を探している人、保護している人がすることで情報が一致すれば見つかる可能性が格段にあがります。

眠れない夜を過ごし、一晩明けても実家に帰ってきていないので、私も上記の連絡を行いました。
すると、保健所で特徴・保護した地域などが一致する犬がいるとの情報を入手。
個人情報の関係で保護した人にこちらから連絡はできず。
で、夕方になって保護してくれている人から連絡があった。
特徴などをすり合わせると、ほぼ小太郎っぽい。
まず、生きてたことに心から喜んだ。

夜にそのひとの家に向かった。
姿見るまで、違う犬だったら・・・。って心のどこかで思いながら。
やっぱ小太郎だった。
知らない人の前だったけど、泣いた。
すごくいい人に保護してもらってて、ホント感謝。
ありがとうございました。
保護してくれた人も、保護したときの手順を理解してて、迅速に保健所はじめ関係機関に連絡をしてくれてたからすぐに再会することができたと思う。

改めて、私の中での小太郎の大事さとかわいさを実感した日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小太郎見つかってよかったね。
ヌワンコ 2007/06/17(Sun)18:42:29 編集
無題
よかった~~!(涙)
うちで昔飼ってたワンコも正式名称小太郎で通称タローでした。
その子も年寄りになってボケちゃって深夜徘徊とかよくしてたけど、
そのときに、ワンコがいなくなったら保健所連絡っていうのを
知りました。張り紙だけが手段じゃないのね。
役所と警察署は今初めて知りました。
これから役立ちそうです。
それにしてもホントよかった。
そして、小太郎くんもいい飼い主さんに飼われて幸せですね。
とらねこ 2007/06/17(Sun)23:00:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]