忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[76]  [74]  [75]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、津で仕事をしています。
というわけで今日は津のおやつを紹介します。
津の名物お菓子といえば、蜂蜜まん。 
蜂蜜まんを作っているのが、その名も蜂蜜まん本舗です。
お店は、津観音のある大門地区で、国道23号線沿いセンターパレスの隣くらいに有ります。 
店先はガラス張りになっていて、半機械式に蜂蜜まんが出来上がっていく様子が見れるようになっています。これが凄く面白いんです。
ハイテクと言う訳ではないのですが、小型のメカニカルな機械がトットコ、トットコ動いてお菓子を作る様子は必見です。
20070610140320.jpg















蜂蜜まん
の形は、たこ焼きというか、ヘルメットのような形(直径6cmくらい)。
名前のとおり蜂蜜を使っているので、出来立ての温かい内は、蜂蜜の甘い香りがいっぱいです。
回転焼き(大判焼)を小さくしたようなお菓子で、中は小豆のこし餡が入っています。 この餡も良く出来ていて、小豆のコクが良く出ています。
まったりした甘さに蜂蜜の風味が良く有って美味しいお菓子でした。 是非、出来立ての温かい内に食べてください。 
持ち帰りで、外で食べるもよし、店内でアツアツを食べるもよし。 1個50円 

189308.jpg















蜂蜜まん本舗
では、蜂蜜まんの他に蜂蜜や話題のプロポリスなども販売されています。
また、お店から歩いてすぐの所に、今では名古屋名物になっている天むすの本当の元祖店、千寿が有ります。天むすの元祖は名古屋ではなく津なんです。
こちらの天むすがまた美味しーい。 津 なかなか良いとこです。

蜂蜜まん本舗
三重県津市大門8-6
TEL:(059)228-3012
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]