×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
高田延彦に似てると時々言われます。
民主党のおかげか、ガソリンが安くなったというので、仕事の帰りに給油へ。
行きつけのスタンドで、いざ給油しようとすると、レギュラー119円の表示(´Д`)
3月31日は144円だったのに、ちゃんと25円下げてくれてました。
通勤途中にあちこち見てみると、125円ってとこが多い。20円くらいしか下げてないやんか。
ちゃんと25円下げてた、行きつけスタンド、えらい!
ガソリン税の暫定税率が失効したことにより、ガソリンの販売価格が下がったという目先のことは喜ばしい。
でも、それによりまず財源が不足する。税率が下がり、ガソリンの値段が下がる。
ガソリンのユーザーは大変喜ぶ。と同時に、2兆6000億円という財源が失われる。
その結 果、道路の整備費がなくなり、地方に行くお金もなくなる。ある党は、「地方には不足しないようにする」というが、どこからお金が出てくるのか。中央から出 ていくのであれば、中央はそのお金を一体どこから調達するのかという問題がある。
いままであった収入がなくなったということは、その分どこからか調達しなければならないということだ。
どこから調達するのか?
それを思うと、手放しでは喜べないガソリン値下げなのでした。
PR
この記事にコメントする
twitter
Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
リンク
Re:Trackbacks